2008-01-01から1年間の記事一覧

***

今、仕事が終わって家に帰ってきました。もう年があけちゃうよ!! ついさっきガキ使に鎌鼬・山内さんが出てたって本当ですか!?

***

いよいよ、もうすぐ『ジャル/ってんじゃねぇよ』ですね。 今、私はお昼休憩中です。まだまだ仕事は終わりません…

08年baseよしもとのライブを振り返る

08年からなると観にいったライブは 2月 21日 鎌鼬1Hソロライブ『鎌鼬発進』 24日 ジャルジャル1Hソロライブ『ジャルってんじゃねぇよ』*当日券 3月 2日 『大阪会議』@インディペンデンドシアター2nd 作・演出 福田転球 そして新base体制になってから 7月 28…

12/27グランドバトル結果

3位のジャルジャルの次がまさかビーフケーキが4位って!? 残ってよかった上にこんな上位なんてすごく嬉しい!!これで3月あたりには単独確実にじゃないかな?とりあえず、27日のワラb行くの無駄にならなくて良かった♪ ちなみに『蟹』のネタをしたみたいで…あの…

3ヶ月に一度のバトル

明日はいよいよグランドバトルですね。 ビーフケーキは残れば単独が出来るし、そろそろ松尾さんとコンビで単独をやってほしいから絶対に残ってほしい!!まただれかが落ちるのも辛い…。やっとこの前の漫才ライブ見てきて、今のワラbメンバーも好きなんだけどな…

base2月のスケジュール

近藤さんの演劇公演に行こうかなと思ってたんですけどまさか同じ日に銀シャリの単独が!!この前の単独の漫才がすごく面白かったから絶対に行きたい!!休みが取れたら思い切って『よしもとの輪』にも行ってみようかな… 他に気になるのは『鰻国際映像祭』、『武…

紅色のオルゴール

近藤さんのHPにて 近藤貴嗣30分演劇公演 『紅色のオルゴール』 2009年2月28日(土) 場所/baseよしもと Start/21:00 チケット/1000円 ゲスト/ジャルジャル後藤さん 近藤さん×演劇って、私にとって最高の組み合わせじゃないですか! まさか京橋花月でお芝居の脚本を…

M-1グランプリ2008

ノンスタ、優勝おめでとう!! 優勝が決まった瞬間、自然と拍手がでちゃいました。今日は仕事で丸々敗者復活戦見れなくて、明日は休みなのでじっくりと見たいと思います。

LIVEワラb

ちょっとだけ検索避けを… MC:ビーフケーキ オープニングトーク○ネタ ・学天即 漫才『心理テスト』 ・藤崎 マーケット 漫才『鼻毛が出てることを遠回しに言う』○MCの時間 『15分サーカス』○ネタ ・GAG/少年楽団 コント『アルバイト』 ・ジャル ジャル コン…

明日、今年最後のbaseへ行ってきます!!ちなみに石川では今日の深夜に『新しい波』があって、待ちに待った鎌鼬が出る放送なんです。 鎌鼬見てbase行くなんて嬉しいv そういえば1日は『漫才ライブ』を観にいって数時間後、石川に帰ってからテレビつけるとキン…

ピンク・ホワイト・ゴールデンカーペット

多分、いずれbaseで公式に載ると思うんですけど年始にある爆笑レッドカーペットの年越しSP内にてbase芸人がたくさん出演するみたいです。 HPから内容だと 26:45〜28:30『爆笑ピンクカーペット』 『爆笑レッドカーペット』で活躍している芸人よりさらに若…

今日の水曜どうでしょうClassic

ベトナム縦断1800キロ(7)大鈴お尻がランブータン▽すわり過ぎて汁が出るいきおい▽旅ラスト近い

安田さんHAPPY BIRTH DAY!!&音尾さん舞台出演決定!!

今日、12月8日は安田さんのお誕生日です! 今年は朝の連続テレビ小説『瞳』に出演することもできて全国の人に名前が知れたんじゃないでしょうか? というか一番に『瞳』の宣伝で頑張ってたのは安田さんだもん!スタジオパークにも1人のゲストとして出演できて…

M-1グランプリ2008決勝進出者決定

base勢からモンスターエンジン来ましたね!! *****

***

家に着いてパソコンから書いてます。 石川に着いたら星がめっちゃ出てる!!というかオリオン座が見えるくらいに。 ライブもすごく面白くて帰ってくれば星が綺麗で素敵な一日だったな〜。そういえばあと数分後に「新しい波」の放送があるんですけど実はキンデ…

LIVEワラb『漫才ライブ』

ワラbメンバー全組が漫才のネタを披露するライブだったんですが、これが後々にとんでもないライブになろうとは… Aブロック さかなDVD 学天即(葬式のマナー) GAG少年楽団(演劇) クロスバー直撃 モンスターエンジン(推理小説)Bブロック かりんとう(恐…

***

今日はbaseに行ってきます! 今、特急に乗って打っています。出かける前に1月のチケット発売日の電話をしました。前回は特急に乗りながら電話して失敗したので、いつも乗る特急の時間をずらして、チケット取ってから乗るようにしました。今回は、たまたま休…

バレエ・メカニック

今日で11月が終わりますね。今月は銀シャリの単独とTEAM NACS・フィルムツアーのライブに行けて幸せでした。 銀シャリの単独は『全員集合!』の時からずっと行きたくて、やっと念願が叶って整理番号が10番台という良席で銀シャリの漫才を見れて感激でした。本…

50000HIT御礼

今、ページビュー見たらカウントが50000を超えていました!! さかのぼれば、2005年の5月28日からこのブログを始めていました。 今日まで日記をつけた日数が355日なんですけど、そう思ったらあんまり書いてないことに気付きました笑 お笑いやNACSさん達を応援…

今日の水曜どうでしょうClassic

ベトナム縦断1800キロ(5)とてつもない暑さ信じられない道路状況ベトナム最悪の日そして夜が来る 2週間ぶりの放送。ちょうど年内の放送で「ベトナムの旅」が終わるんだろうね。

base1月のスケジュール

3連休なんてなく、今日も仕事でした。家に帰ってすぐにbaseの1月のスケジュールを確認しました。 22日 LIVEワラb後藤・鰻1Hライブ『ウラポポ』 えぇーーー!?本当にこの組み合わせが実現しちゃったよ。 →1日のこといろいろ - Spring flower 正直、冗談だと…

NHK新人演芸大賞

去年の大賞はジャルジャルでしたよね!もうあれから1年経ったんですか〜 天竺鼠の順番がきた途端に緊急地震速報が!!急に出てビックリして、テロップも長く出てたから、天竺のネタの内容が全然入らないかったよw関西では放送された「笑いの超新星」では銀シ…

フゥー!フゥー!

ジャルが鉄筋baseで『ホモストリップ劇場』したって本当ですか!? 8月のジャルジャル単独で見たネタで、あのネタは単独の雰囲気と最後のEDに繋がるから面白いと思うわけで あれをテレビでやっちゃダメだよw お立ち台があった時点でまさかとは思ったけど結局…

漫才ライブ

休みだったので12月1日のLIVEワラb「漫才ライブ」のチケット引き換え期間が今日までなので引き換えに。 最近、チケット引き換えてばっかりですね笑 土曜日は仕事だったのでお母さんに電話をしてもらいました。 20分ごろに繋がったらしいのでチケットの番号見…

泣き虫なピノキオ

そういえば昨日、ビーフケーキ近藤さんのソロライブでしたね。 レポを探して見ると…「金縛りサーカス」に続いて近藤ワールド全開ですごかったらしいですね。日曜日じゃなかったら、絶対に観に行ってたのになぁ。 今度は12月のグランドバトルで残って、次は二…

『アイツらを光らせる役を作るのは自分だと思いたい。だってずっと見て来たんだから』

ローソンに寄ったついでに「月間ローソンチケット」貰ってきました! TEAM NACS本公演『下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。』の大泉さんのインタビューが載ってたので。 見開き2ページでこのボリュームは満足です。でもまだ脚本は…苦笑

風のクロマ チケット引き換え

アルバム購入者でのレミオロメン・ツアー先行抽選が当選したのでのでローソンで引き換えに行きました。 最近、NACS関連で先行抽選を使うんですが、当選するけど席は良い方ではなくて、今回もどっちかといえば後ろから数えたほうが早かったです… でも地元・…

森崎さん誕生日おめでとう♪

Wパンチ

baseの掲示板にて「ジャルジャルの戯1」のDVDの握手会とトークイベントのお知らせ。 ようやく発売1ヶ月経ってのインストアイベントなんて憎いことするなぁ… それと合わさって今月にも東京で戯2のDVD収録イベントもあるからジャルの2人大忙しだね。会…

ハンサムあらびき芸人 降臨

やっぱり井上さんはモンハンをやるとは思ってたけどまさかネゴシックスも連れて出てくるとはw これって次回もあるの笑