8/30 キングオブコント準決勝2日目@赤坂BLITZ

MC:あべこうじ

サンシャイン「神頼み」

バンビーノ「ハグハグハグゲッター」

わらふぢなるお「引越しの挨拶」

ロビンソンズ 「セールス」

トップリード 「抱いてくれないの?」

ずん 「楽しい料理ショー」

3フランシスコ「手術」

GAG少年楽団「結婚式のスピーチ」

弾丸ジャッキー 「体操選手と自衛隊のショートコント」

犬の心 「スケベだけどいい人」

ザ・プラン9 「取り調べ」

ねじ 「女子力」

和牛 「おじいちゃんのケンカ」

チャーミング 「マンガ喫茶

しずる 「Stranger」

シマッシュレコード 「オーディション」

ニッチェ 「ショートコント:母一人子一人」

ロッチ 「娘さんを下さい」

5GAP 「説得」

シャカ 「教習所」

たんぽぽ 「ボクシング部」

シソンヌ 「お楽しみくじ」

天竺鼠 「お寿司」 

ななめ45° 「韻」

インスタントジョンソン 「表彰台」

日本エレキテル連合 「政治家の妻と愛人」

ツィンテル 「歓迎会」

銀シャリ 「上京」

エネルギー 「狂言師がアルバイト」 

ザブングル 「ルームシェア

TKO 「ぬいぐるみ」

かまいたち 「居酒屋の予約」

かもめんたる 「言葉売り」 

ジャルジャル 「頭おかしい奴に立ち向かう奴」

ダブルブッキング 「取り調べ」

エレキコミック 「携帯ショップ」

MCはあべこうじさんでした!最初に決勝の放送時間がTBSローカルで4時間、TBS系列だと3時間になるという説明に戸惑いましたね…;終演後にフォロワーさんとお話してて、事前番組と生放送が一緒になるんじゃないかな?と納得しました。
KOCのスポンサーでタウンワークのマスコットキャラクターのジョブーブが舞台に登場してました。あべ「ジョブーブは準決勝に上がったメンバーで誰を応援してるの?」ジョブーブ『インポシッブル〜!(あべさんの裏声でw)』あべ「そっか〜!でも、インポシッブルはもう決勝落ちたんだよ〜」w
準決勝のネタ時間は4分。4分15秒で終了間際のSEが鳴り、4分30秒を超えれば強制終了のルール。ちなみにKOC準決勝2日目は全36組の出場でした。
一番ウケていたと思うのはしずるとかもめんたるで、あとはロビンソンズ・弾丸ジャッキー・犬の心・シマッシュレコード・ロッチ・シャカ・シソンヌ・ダブルブッキング・エレキコミックが面白かったです…!
5upメンバーについてバンビーノは出番順が2番だったんですけどウケてて良かったです!あべさんが後でしずるのネタとバンビーノのネタとコラボしてくれたのは嬉しかったな…!和牛のネタ、二人とも老人メイクだったので最初誰か分からなかったです笑 水田さんの一言目からかなりウケていて、大健闘していたと思います…!
5upメンバーで決勝に行くならGAGか天竺と思いましたが、GAGの「結婚式のスピーチ」は他の賞レースで出しているネタでもありましたし、もっとウケても良かったと思いました。
そして、天竺のネタは初見でしたが準決勝の舞台であんなに凄いシュールなコントを見れるとは思いませんでしたw 確か通常公演でもやっているのは聞いたことがないような。私の周りのお客さんはかなり笑ってましたが、BGMの音で大きさで全体的にみると判断がしづらかったと思います。
天竺が決勝に行けて嬉しかったです…!審査員に伝わって良かった。決勝であと1本どんなネタを披露するか楽しみです!
ちなみに開場した時に引いた抽選券。1〜70番までの数字を引いた人が決勝進出者発表記者会見に参加出来ました。去年は確か100番まで見れたんですけど、折角なので見たかったですね…^^;