2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

残暑、夏日和リ

ヨシモト無限大 8/26

最近土日にネットのリピート配信の無限大を見ると、動いたり止まったりして見にくいです。 ジャルジャルの35分、いつもなら30分なのに微妙に5分増えてる。今回の企画はジャルの2人が色んな商品のCMを作るというものでした!食べ物のCMで後藤くんが…

空を描く

base公式で10月のスケジュールがUPされていました。・・・○| ̄|_ 鎌鼬の単独が平日かぁ・・・。今年から、baseを好きになって今年で一番行きかったライブだったんです。前回、ABC獲ってからの第2回目の単独は土曜日だったという地方の私にとって好都合…

見晴らしのええマンションへ行こう

残り少ない夏休み、後4日でできることをしようと思った第2弾はこの前のネタ祭りでプラン9のコントが見たくなってきたので、『見晴らしのええマンション〜コントstyle〜』のDVDをえ涼しい午前中に2時間みっちりと見ようと思ったんですが、2つ目のコント…

リンカーン

リンカーンの芸人大運動会も見ました。何気に藤崎マーケットの2人がいてビックリしましたよ。だって初老組VS中年組の対決(平均年齢35歳くらい)なのに藤マの2人はまだ20代なのに!!しかも時さん、22歳ですよ。 運動会自体は面白かったけども、楽…

歌のうまい王座決定戦

まさかフットが優勝するとは思わなかった!でも、一番喜んでいますよ!!まさか決勝戦であの組み合わせになるとは(横丁でしたしね!!)、しかも最後の最後で歌うのは田村さんとのんちゃんとはw 後藤さんの歌はハラハラとして姉と見ていましたが、歌いきっ…

働くってどういう意味?

県庁近くにあるジョブカフェっていうところへ行って面接を見てもらいました。 指導していただいた人がとても丁寧で凄くいいアドバイスを貰ったのはいいんですが、いかんせん脳の容量がないために、こう言ったらいいじゃないというアドバイス全部忘れてます。…

模擬面接なり

はぁ〜、全然だめでした。明日、大丈夫かなぁ。明日こそが本番だといってもいいのに。久しぶりに学校行ったけど、夏休み中でいつもの時間帯でも生徒はいるんだね。

吉本バクステ!!

M-1/R-1の軌跡のM−1の方にやっと鎌鼬きた!!麒麟も出てるし、チュートも出てるのに鎌鼬がでないなんてどういうことなのかっと思っていた矢先に今日UPされてました!!変なポーズと書かれていましたがあれは愛のネタですよね。ハグの仕方のポーズで…

半分

8月もあと半分か〜 面接練習控えているので楽しく過ごせそうにない一週間。ここでちょとした宣言。もし、多分10月にある鎌鼬の単独に行けなかったら、人見知りな私でもバイトを考えてみようと。

ヨシモト無限大 8/11

鎌鼬の30分

そうなっちゃうわけね

「今、baseで一番おもろいイベント」のポスターが今の携帯の待ち受けになってます。行動早い!!もう一回、あのオープニングVTR見たいな〜 ポスターに写っている場所でのメンバーのオフショット、もうちょっと見たかった! でも、ど〜してもこのイベントの略…

今、baseで一番おもろいイベント

出演:鎌鼬、天竺鼠、藤崎マーケット、えんにち OP えんにち・望月さんのラップで幕開け オープニングVTR ・えんにち漫才 ・劇団五季 ・VTR「今、baseで一番おもんないVTR」前編 ・ピリピリお侍 ・退部届 ・宇宙からの侵略者 ・ファン ・アントニオ猪木サー…

8/10 大阪旅行3

やっと、baseよしもとに着きました。結局、1時間40分遅れで大阪駅に到着しました。今、念願の鎌鼬のオンスト見てます!

8/10 大阪旅行2

多賀インターを出発しました。でも、またこの先の高速道路で事故があったらしいけど、前回よりも到着時刻が結構遅れるみたい。オンストに間に合うかな!?

8/10 大阪旅行1

金沢駅を出発しました。今から大阪に向かいま〜す。今回はライブ時間に合わせていつもより遅めの出発です。

おめでとう!!

スマイル・よしたかくん、誕生日おめでとう!! 自分の中でよしたかくんの誕生日の覚え方がちょっと特殊なんです。去年のファンダンゴTV6周年記念として29時間TVと言う番組の企画で「baseよしもと男芸人祭り」というのがあったんです。baseよしもとか…

ディラン&キャサリンin金沢

物販で買ったもの

明日石川はビバリーヒルズになる!!

というわけで明日はいよいよディラン&キャサリンin金沢です。私は夜公演に行きます。昼公演前に地元の生放送番組にも出演されるのので2人にとって大変な一日になるでしょうが、折角の石川でいい舞台ができるといいですね。

オンバト

ジャルジャル初オンエアおめでとう! 結局、麦わら帽子には触れないのね笑 あのネタ、5月に初めてbaseに行って見たネタでした。もちろんちょっと長くやってたし、麦わら帽子のことは触れてたはず。 あの日はジェットコースター解散の日でもあったんだよなぁ…

メモ

8月5日のほのぼのサンデー(地方ローカルの番組です)になだぎさんとと友近さんがゲストで出るみたいです。 もちろん当日は県立音楽堂でディラン&キャサリンin金沢の公演です。しかも、この番組お昼の生放送なので昼の公演2時からなのに大丈夫なんでしょ…

表の裏の裏の裏

ひかり荘の配信,baseの配信とNON STYLEの配信とまる被り。アメトークも時間が被っているし。また、11時からNHKでお笑いのドキュメント番組があったはずなんですが台風関連の番組に変更だそうです。)23:00現在 ひかり荘の書き込みが未だできず。やっ…