08年baseよしもとのライブを振り返る

08年からなると観にいったライブは
2月

21日 鎌鼬1Hソロライブ『鎌鼬発進』
24日 ジャルジャル1Hソロライブ『ジャルってんじゃねぇよ』*当日券

3月

2日 『大阪会議』@インディペンデンドシアター2nd 作・演出 福田転球

そして新base体制になってから
7月

28日 LIVEワラユニットライブ『26』
   『新ネタライブ』*当日券

8月

23日 LIVEワラb ジャルジャルソロ1H ソロライブ『ジャルってんじゃねぇよ』

9月

16日 『LIVEワラb』MC:プラスマイナス、銀シャリビーフケーキ・ジャルジャル鎌鼬

10月

4日 『なんでやねん!』*当日券
   『にょほほ〜!男だらけのコント大会2008・秋』*当日券

11日 『YOSHIMOTO DIRECTOR’S 100〜100人が映画撮りました〜 ジャルジャル・後藤監督作品『愛2007』上映&トークショー

11月

1日 LIVEワラb 銀シャリ1Hソロライブ『ウナチャンナオチャンの誰かがやらねば!』

12月

1日  LIVEワラb 『漫才ライブ』
16日 『LIVEワラb』MC:ビーフケーキ、ジャルジャルGAG少年楽団・学天即・藤崎マーケット

3月までは高校生で4月からは就職して社会人になって新入社員研修期間の7月まで仕事もそれなり大変で新しくなったbaseに興味が薄かったけど、7月の終わりに仕事先の本配属か決まってから、月イチで頑張ってbaseに通ってます。本配属先が決まってから吹っ切れたようににbaseに通ってる笑。

これでも、地方から来ているんです。もちろん交通費はばかになりませんよ汗

それでも、やっぱりbaseに行って生でネタを観てみたいからやめられません!!

・ジャルの単独2回も行けてすごく良かったけど、折角なら大晦日の『ジャルってんじゃねぇょ』も観れたらよかったのになぁ、それだけが今年の心残り。
あと今年、3回も福徳くんの生尻見ました笑(8月の単独と12月のLIVEワラbでしかも一番前の席にいてすぐ目の前で2回もw)
・ジャルの単独の世界観は別次元と思うけど、念願に行けた銀シャリの単独もすごーく面白かった!!
銀シャリってこんなに漫才良かったけと思うくらい素晴らしいライブでした。2本目のネタなんてもう自由すぎてw
だからこそM1で敗者復活の様子は正直残念な気持ちになる;これからも漫才の腕をがんばってほしいです
ビーフケーキにこんなに興味を持つとは思いませんでした。
来年もビーフケーキの2人を応援します!

ほとんど行っているライブの9割はジャルがいるんですよ!baseにいるジャルの姿をなによりも観たいから。


今年のライブも行って良かったけど、来年も行ける限りbaseに通うぞー!!