10/16 K-PROスペシャルライブ「行列の先頭23」@なかのZERO小ホール

○オープニングMC:スパローズ・鬼ヶ島・ジグザグジギー


1.ドドん 漫才「苦行」
2.ラブレターズ コント「キラキラネーム」
3.囲碁将棋 漫才「英語の教科書」
4.鬼ヶ島 コント「飛騨高山」
5.コマンダンテ 漫才「痴漢」
6.ビーフケーキ コント「BAN」


トークコーナー:ラブレターズビーフケーキ・コマンダンテ


7.三四郎 漫才「ハゲて下さい」
8.ジグザグジギー コント「ジャムトースト」
9.アームストロング コント「甲子園のV撮り」
10.スパローズ コント「幼稚園の先生」
11.エルシャラカーニ 漫才「超能力」
12.ラバーガール コント「誕生日プレゼント」


○SPトークコーナー:かもめんたる×キングオブコメディ×バイきんぐ


13.エレキコミック コント「才能がない親子」
14.しずる コント「友達」
15.磁石 漫才「結婚記念日」
16.オジンオズボーン 漫才「ダイエット」
17.キングオブコメディ コント「ゲーム」
18.バイきんぐ コント「万引き」
19.かもめんたる コント「犬のラッシュ」


○エンディングMC:エルシャラカーニ

事前に発表されていた豪華メンバーの中にビーフケーキとコマンダンテの2組が 追加出演と聞いて東京へ行ってきました…!

シークレットゲストでバイきんぐも出演していました!かもめんたる×キングオブコメディ×バイきんぐのKOC王者のスペシャトークコーナーもあり、全19組のネタも見られて満足でしたね…!


ビフケは「BAN」のネタでした。まさか東京で近藤さんのオカン姿が見られるなんて思わなかったです笑 中MCの時もオカン姿のままでトークする近藤さんw ビフケのネタを見て溜口さん「そのネタをやりに大阪から来たんですか!?」w         近藤「今日のネタは東京を意識しました」だそうです笑 
コマンダンテのこのパターンの新しいネタを見られて良かったです!まだ、もう1ネタあるみたいなのでいつか見たいな…!

トークの最初に芸歴の確認していて、ラブレターズが5年目、コマンダンテが7年目、ビフケは松尾くんが9年目ですと言った後に近藤さんが「僕だけ15年です。」 溜口「あぁ〜ボケが大阪の芸人ぽいですね〜!」w


大阪が恐いラブレターズの二人。大阪での初舞台がNGKで鉄板のネタをやれば良かったのに、尖っていた時期でブラックネタをやって滑ってしまい良い思い出がないそうです。

そんなラブレターズに5upのライブに出たら?と近藤さんが誘うも、石井さんはコント師2組だけでやって下さいとか笑


松尾くんの「いったれー!いったれー!(今日のコマンダンテのネタ)」や近藤さんが塚本さんの事アイロンヘッドの毛利さんに似ているとも言っていましたね。


ジグザグジギーがどんなネタをするか分かった時のお客さんの反応が!さすが東京のお客さんともいうべきでしたが、後で調べてみたら自身のベストネタライブDVDに収録されているネタだったんですね。宮澤「JT1!」w


最後のKOC王者のネタ3連続も凄かったです…!高橋さんが部屋に入っている設定を忘れて、履いていた靴を放り投げたのには笑いましたよw
シークレットゲストのバイきんぐのネタも流石でした!小峠「もっと魔法をかけてよ!!」w 
かもめんたるのネタはテレビの密着で最初の部分が放送されいたのを見た事があって、その続きが見られて良かったです!このネタもう大さんのキャラクターが強いですね笑

エンディングのみ撮影が可能だったので写真を載せたいと思います。


ジグザグジギーの池田さんがオークションネタの「2億!!」の顔をやらされ、その顔を覗き込む芸人さんたち笑


KOC2013王者かもめんたる!12月に発売するDVDの告知をしていました。


シークレットゲストだったバイきんぐ!こちらもDVDの告知をしていましたね。


出演者のみなさん。大阪ゲストのビフケとコマンダンテは前半の出番だったのでエンディングには出ていませんでした。

行列の先頭の前売り特典で貰えたクリアファイル+フライヤーです。

クリアファイルをよく見ると、かもめんたるの名前の横に王冠のマークが付いていて、ちゃんとビフケとコマンダンテの名前も入っていたのが嬉しかったです…!


追記)

行列の先頭23 | 【お笑いライブ主催】K-PRO主催者雑記
昨日はスペシャルライブ『行列の先頭23』でした!ご来場いただいた皆様ありがとうございました!!...

K-PROさんのブログで「行列の先頭23」についての記事がアップされていました…!楽屋のオフショット写真や出番後のビーフケーキとコマンダンテのツーショット写真も載っていましたよ!
5upよしもとから「今見せたい期待の漫才師&コント師」としてキャスティングされていたなんて…!ラブレターズトークの相手だったのもそういう配慮があったんですね。KOC王者3組のトークやネタ3連続も見られて感激しましたし、東京まで見に行けて本当に良かったと思えるライブでした…!