LIVEワラb『漫才ライブ』

ワラbメンバー全組が漫才のネタを披露するライブだったんですが、これが後々にとんでもないライブになろうとは…

Aブロック
さかなDVD
学天即(葬式のマナー)
GAG少年楽団(演劇)
クロスバー直撃
モンスターエンジン推理小説

Bブロック
かりんとう(恐い話)
ビーフケーキ(ルパン)
ソーセージ(殉職シーン)
スーパーマラドーナ
藤崎マーケット(ロボット)

Cブロック
キンデルダイク(卒業式)
天竺鼠
銀シャリ(学校の七不思議)
ジャルジャル(言い逃れ)

これを見て気付いたことはないですか?
実は15組いるはずなのに14組しかいなくて、鎌鼬の名前がないんです。Cブロックの出演順がVで紹介される際にジャルが出た時に鎌鼬がトリなんだと思ったらその後に鎌鼬の名前が出ず、そのまま暗転になり少しざわつく客席。ジャルのネタが終わって舞台を見るとセンターマイクが下げてありマイクを持った銀シャリの二人が出て来る。そこで鎌鼬が他の仕事のため、まだbaseに着いていないので鎌鼬が来るまでの場つなぎでネタ披露前半・後半メンバーに分かれて何かしようってことになったんです。(これがすごく面白かったんですがレポする時間がないので他の方のレポを参照にして下さい)


後は先に書いておきたいことを書いておきます。
ビーフケーキの初漫才が目当てで行ったんですが私は良かったと思います!でも、普段漫才をしないために近藤さんが思いっきりボケを間違えてしまい、松尾さんに「漫才なめんなよ!!」とツッコミされてしまったのには爆笑w

藤崎マーケットの出番になると田崎さんが足をひきずりなから時さんの肩につかまってら出てきたんです。なんと田崎さんが左足の靭帯が切れてしまったそうなんです。
田崎さんに無理させないようになるべく近い位置ボケようとする時さんw 原因はラララライをしてて時さんの足が田崎さんの左足に当たってバランスを崩して足の着地が悪かったらしいです?
・遅れてくる鎌鼬にドッキリを…
・終演後、橋本さんにサインをしてもらいました。


また続きは明日にでも追記しようと思います。