9/10 イチゼロ×ゼロイチ〜10分ネタライブ〜

土佐駒 漫才「初恋の人に告白」


ドレッドノート コント「路上ミュージシャン


ウーマンラッシュアワー 漫才「シンデレラ」


・回転ハッスル コント「人違い」


銀シャリ 漫才「ジャンケン」


ビーフケーキ コント「プライバシー」


タナからイケダ 漫才「学校・宇宙人」


天竺鼠 コント「家庭教師」


○エンディング


普段は4分ネタを目安にしている出演者が10分ネタを披露する『イチゼロ×ゼロイチ〜10分ネタライブ〜』

ビフケは「プライバシー」単独のネタ辺りで選んでくるとは思いましが、確かに普段のライブでは出来ないネタなので、また見れて嬉しい!カーテンを開いたら、アルフの姿でいる近藤さんに「見た!?」って思わずお客さんの方に聞いてしまう松尾くんw10分たっぷりと間を使うには丁度良いネタでしたね。

EDの裏話で天竺鼠が実はバケモノがオムライスを食べているネタをやるつもりだったが、楽屋で川原さんがバケモノの衣装に着替えていたら、横で近藤さんもバケモノの衣装に着替えていて被ってしまうのでネタを急遽変更したらしいですwその天竺のネタを知らないので、どんなネタか気になりました笑

天竺からそんな話を聞いた松尾くんは「僕らがネタを変更させてしまったんですか!?あのネタ、面白いのに〜!!」と明るく答える松尾くんに川原さんは「よし!今夜、松尾を飲みに連れて行きます〜!!」と宣言し、松尾くんは「やったー!!」と素直に喜んでいましたw

ビフケのネタの話でもうひとつあって、アルフの毛は舞台だけではなく舞台袖やビフケの衣装までも沢山の毛が付くそうですw プライバシーのネタをする以外でもコロコロは必須なんですね笑

あと、回転ハッスルはコントでしたが私は特に面白かったですね!チックさんがネタ始まりから、あのテンションのツッコミを10分も押し切ったのは凄いと思いましたw 次の出番だった銀シャリがネタの中で回転ハッスルのネタをイジったり、EDでMCの天竺にも話題に振られる程に印象に残るネタで他の出演者から、ちっくさんのツッコミを「あれ以上やられたら血管ちぎれるやろ!」とまで言われてましたw 土佐駒・タナイケ・銀シャリの漫才組も面白かったです!

順番が漫才→コントと綺麗に交互になってたんですけど、イチゼロでは恒例なんですか…?あと、そういえばネタ終わりにもう一回出囃子が流れるんですね!ビフケが出てた月刊コントと同じ状況を思い出して懐かしくなりました…!

今回のイチゼロ×ゼロイチはゼロイチライブとはまた違って8組のそれぞれの10分ネタを見る事が出来て満足でした! 機会があったらまた他のメンバーの10分ネタが見てみたいです!