9/13 ゼロイチライブ

MC:スマイル


○オープニングトーク


吉田たち 漫才「歌を作る」
ビーフケーキ コント「カメラ」
ウーマンラッシュアワー 漫才「ツッコミ」


○コーナー『私は一体 何モノでしょー!』


コマンダンテ 漫才「肩たたき」
タナからイケダ 漫才「留学生」
モンスターエンジン 漫才「推理小説


○コーナー『顔面3番勝負!』


○エンディング


ビフケは「カメラ」犬の心とのコントライブで披露したコント!オチから暗転のタイミングって早くなってませんでした…?近藤さんが「もう一回〜」と言った後、松尾くんのツッコミで暗転だったと思うんですけど…?「生駒山からの〜カツ丼〜!」やカツ丼が出てきた辺りが好きですw

前半コーナーが意外に勉強になったし、面白かった!身近にあるモノに正式名称があって、その使い道を当てるコーナー。問題で出てきたのは「カルトン」→レジとかにあるお札や小銭を入れる受け皿のこと 「アグレット」→靴ヒモのプラスチックになっている先端部分のこと

モノの推理をしていくんですが、近藤「カルトンの専門店はありますか?」の質問wそして回答の時、近藤さんはレジ周りの絵を描いて小さくカルトンが描いてあるのに、その横にあるお菓子のコーナーの事をカルトンコーナーだと説明する近藤さんw 正解が発表され、近藤「あっー!描いてたのにー!!」w

もう1個の質問も近藤「アグレットで人を殺せますか?」と恐い質問をwよしたか「う〜ん、目を突けば…」w正解発表の時、スクリーンに正解が映されるんですが近藤さんが後ろを振り向いた瞬間、よろけて椅子から転げ落ちるw隣の松尾くんも巻き込まれる形にw 瀬戸「後ろに振り向くのも不器用なん?」w
あと他人の描いた回答を二人ともすぐに同意してしまうのも笑いましたねw