4/1 コントライブ「とことんコント」

出演:ビーフケーキ/祇園/ポラロイドマガジン/ガスマスクガール

○オープニングVTR


1本目
ガスマスクガール 「シルバー人材派遣センター」

祇園 「オフィスレディー」

ビーフケーキ 「同問同答」

・ポラロイドマガジン 「歌詞でした」


2本目
ガスマスクガール 「想像コント(病院)」

祇園 「体育館裏」

ビーフケーキ 「穴(穴屋)」

・ポラロイドマガジン 「アルファベット」


○エンディングトーク

各コンビ、新ネタ2本ずつ披露のコントライブでした!
でも、ビフケだけ2本とも有りネタでしたよね…w「同問同答」は私は見に行けてないけど過去の単独で1回しか披露されてないネタのはず。「穴」はビフケの「穴」は色々パターンがあって今回はピッコロシアター共催のコントライブ『穴と電信柱』で披露した穴屋のネタ。まさか穴屋のブラックネタをまた見れるとは思わなかったので、見れて良かったです…!

ガスマは2本とも設定が斬新でしたねw 特に想像コントはタイトル通りお客さんの想像に委ねるコント。山元さんのナース姿がいろんな意味で衝撃的でした笑
祇園は、2本目が一番ウケてたと思います!木崎さんが2本とも女装のネタ。
木崎「キュン死に〜!!」ww
ポラマガは2本とも面白かった!「歌詞でした」のコントタイトルを出すタイミングが良かったですね!「♪Pitapa〜」ある曲のリズムでw

エンディングトークで新ネタを披露するイベントなのに、一番先輩のビフケだけが有りネタで木崎さんが「僕達、祇園の見取り図から4日間で新ネタ2本も作ったのに!」w それに対して近藤さんが「今日は何の日?」と言って、他のメンバーには新ネタを作ると嘘をついて有りネタをしたとw

次回も最後にユニットコントをやろうと…!最初は近藤さんが芝居を書いたら?の話から普段ネタを書かないリーダーと松尾くんでユニットコントを書く事にwお客さんからもらったお題「夢・ゆず・ミスチル」でコントを作るみたいですが、リーダーはネタを12行書くのに5時間かかるみたいです…w
あと、松尾くんが最後に告知がしたいと言い出して松尾「実はDVDを出したんです!」の言葉に一瞬、驚くお客さんでしたが松尾くんが取り出したのはGAGのDVD「スクランブル交差点」w
松尾「本編69分!特典映像15分!松尾5秒!!」w

ビフケに関して「同問同答」のタイトルが出た瞬間、あれっ…新ネタ?とは思いました笑 タイトルは知ってはいたんですが、内容は知らなかったので貴重なネタが見れて良かった!実は近藤さんが有りネタをした理由は1回しか出来なかったネタがあるからだと。次回は新ネタをやるみたいなので楽しみです!