12/15 peTiTeワラb@ヨシモト∞ホール大阪


MC:ビーフケーキ


○OPトーク 


○<前半ネタ>
ドレッドノート コント「じじいとの遭遇」
コマンダンテ 漫才「整形」
ドルフィンズ 漫才「痴漢の対処方法」
吉田たち 漫才「兄を敬う」
トット 漫才「通帳を作る」


○<後半ネタ>
・天使と悪魔 コント「火の用心」
ビーフケーキ コント「キューピッド」
アインシュタイン 漫才「コミュニケーション」
斉藤紳士 コント「忘年会講座」
タナからイケダ 漫才「社長の息子」


トークコーナー
『1番トーク2010!』


○エンディング

プチを見に行くのは本当に久しぶり…2月3日の節分の日に初めてプチへ行った以来なので、10ヶ月ぶりになります…!
今回のプチのMCはビーフケーキでした!そう思って、休日取ったので嬉しかったです…!そしてbaseが閉館になって、初めての無限大ホールのライブになりました。並ぶ場所も分からなく待ち時間が寒くて、無限大ホール入ったら前の方に座ればいいのかパイプ椅子に座るかで迷ったり…;

ビフケでOPトークbaseよしもとを知らなくて、初めて無限大ホールへ来たお客さんがいて近藤「損しているタイプや!」w 松尾「いい劇場だったんですよ」〜!」と繰り返して言う松尾くん笑

客席のパイプ椅子とひな壇の椅子との間にある通路が気になる近藤さん。近藤「舞台から見ると溝に見えて、あそこから芸人がせり上がって来るんちゃうかなと」w松尾「上がりません!」w近藤「あとあの通路、モストデンジャラストリオさんが走り回りそう!」w松尾「特にキバさんとXさんが!」w

そして昨日のシチサンの仕事にビフケ・学天即・GAG・ツジカオルで東京に行った時、駅のホームで松尾くんがふと四条さんを見ると、いつもボロボロの紙袋で荷物を持っていたはずなのに、よく見たら高いブランド物の紙袋になっていたのに気付いてしまうw 松尾「気負ってると思って…!」w

楽屋に着いて四条さんを見たら、今度は新しいパーカーを着ていたそうw 松尾くんが近くにいた奥田さんに松尾「奥田君、あのパーカー見た事ある?」奥田「いや、見た事がない!」と言う事で「あいつ、東京に対して気合い入ってる!」と同期にいじられまくる四条さんw

実は近藤さんも新しいカバンで行こうしていたが、結局いつものカバンを持ってきたので、いじられずにホッとする近藤さん。松尾「もし持ってきてたら坂もっちゃんにいじられるで!(坂本さんのマネで)あれ〜?近ちゃん、見た事がないカバン使ってる〜?」近藤「鬱陶しい〜あいつ、同期で1番苦手!」w

松尾「今年、最後のプチワラbということで掛け声やってみましょうか?」近藤「う〜ん…、やめときましょう!」松尾「やめときましょうか!それではpeTiTeワラbスタートです!」で暗転w

前半ネタ組が終わった後、コーナーが始まるかと思いきやビフケの2人が舞台に出てくる。松尾「いつもは前半と後半でそれぞれコーナーをしたりするんですが、今回は構成を変えて、前半のコーナーは無しで最後にメンバーをまとめてコーナーをします!」と。
松尾「今から後半5組のネタが始まりますから、盛り上がるように掛け声をしましょう!」
近藤「しましょうか!お客さんがプチ…プチワラ…やっぱりまた今度にしましょう」w 松尾「今度にしましょうか!それでは後半5組のネタです、どうぞー!」でまた暗転ww

ネタは個人的に、吉田たちトット・タナイケが良かったです!吉田たちの「太陽とシスコムーン」w タナイケは流石の安定感!今回のライブでアインシュタインと天使と悪魔の2組を初めて見ましたが、天使と悪魔の「火の用心」の歌のメロディがライブが終わった後でも耳からなかなか離れなかったですねw

そしてビフケは「キューピッド」というネタで、近藤さんが天使役だったんですけど小道具の天使の輪がずれて安定しなく、お客さんも気になってネタに集中が出来ず、本人達も苦笑いでした…w

全員集まってのトークコーナー。「1番テンションが上がった話」と「一番腹の立った話」でそれぞれトークして一番良かった人に金一封。
「1番テンションが上がった話」で河井さんのエピソード。天竺鼠のDVD収録の時、楽屋に瀬下さんが息子の輝飛くんを連れて来ていた。しかし、楽屋には収録の為にスタッフさんや芸人が沢山いたばかりに、お母さんがいなくて不安で大泣きしてしまう輝飛くん。瀬下さんがあやしても泣きやまない輝飛くんに楽屋にいた全員が困惑していたら、輝飛くんが大声で「眠た〜い!!」と叫んだそうw 「「いや、眠たいんかい!!」」が楽屋にいた芸人さん皆がツッコんだらしいw
その場にいた池田さんによると輝飛くんが「眠た〜い!!」と叫んだ時、今までネタを書いていた川原さんが手を止めて「え!?」と反応したそうですww
あと気になったのが最後の紳士さんのトークしている時に、森介さんと稲田さん並んでいる図が面白かったりw

最初にも書きましたが、久々のプチワラbでしたが前半コーナーなしで最後にメンバーをまとめても全然時間がなかったですね苦笑 その分、どの組もネタ時間を少し多めに披露したと思います。今年最後のプチワラbにして、来週はバトルになります。しかも、グランドバトルがかかった重要なバトル。誰がグランドの挑戦権を獲得するか、そしてtry決勝も含めて来月のプチメンバーの行方は…!来週のバトルも観に行きます!!