10/5 LIVEワラb

17時開演

MC:見取り図


○オープニングトーク


○ネタ
ビーフケーキ コント「訳あり物件」
ガスマスクガール コント「関西人も引くぐらい喋る東北人」
藤崎マーケット 漫才「ひったくり」


○コーナー
『みんなで揃えましょう!』


○ネタ
クロスバー直撃 コント「刑務所」
天竺鼠 コント「病院」
吉田たち 漫才「結婚がしたい」


○コーナー
ワラb大運動会!』


○エンディング

見取り図のMCは初めて見ました。 遠くから来た人の質問に、一人だけ千葉の人が。誰を見に来られたんですか?の質問に見取り図で、凸凹baseのDVDを見て知ったそうです。盛山さんが「水泳大会の!リリーが活躍してたやつ!」あの活躍のお陰で5〜 6通ファンレターが来たそうです笑

見取り図MCに、次のクロスバーMCのワラbもそうなんですけど、「遠くから来た人?」の質問って地方から来ている私にとってすごく胸が痛いんです…w baseへ来れば来る程、余計に。初めてじゃないので…w 関西ではないけど、東京と比べれば全然な反応だと思います…:

ビフケの「訳あり物件」を見るのは3回目。前にワラbで見た事があり、『初めて嘘をついた人』でも披露したネタでもあって、好きなネタなのかな?と思ったり。そういえば、ここ数ヶ月にワラbで披露したネタはオチが明るめだったので、baseで久しぶりにオチで悲鳴を聞いたなと…苦笑

なので、ビフケからガスマの流れにちょっと期待してしまいしたが、ネタが「関西人が〜」だったので残念でした笑


前半コーナーはお題に対して全員の答えが一致すれば金一封のルール。1 個目のお題は合わず、2個目の「地獄といえば?」のお題で見事、全員の答えが一致!時さんが「当たったから、みんな帰ろうぜ〜!」と全員「わ〜い!」と袖にはけてしまうw盛山さん「当たったら、帰るってどういうこと!」w

全員が袖にはけるノリを見て、ツボにはまって笑いが止まらない盛山さんw 最後、3個目のお題は合わなかったのに、時さんが「みんな、帰ろうぜ〜!」とまた袖にはけるノリをw また、笑いが止まらない盛山さんw 舞台に戻ってきた皆から「盛山、泣いてるやん!」と涙目になってましたw

後半のネタなんですけど、プチになった吉田たちがトリって別に気にしなくてもいい所なのかな…?吉田たちのつかみで、ゆうへい「僕がお兄ちゃんのゆうへいです。」康平「僕が弟ちゃんの康平です。」…弟ちゃん!?w 新ネタ良かったです、ある意味ノンフィクションなネタですがw

後半コーナーは秋の運動会という事で、組体操でジェスチャー・条件付き綱引き・大喜利騎馬戦の3つの競技をやっていました。チームの振り分けは、赤チームがリリー・渡邊さん・川原さん・ゆうへいさん、白チームが前野さん・瀬下さん・康平さんでした。

組体操ジェスチャーで赤チームのリリーさんはお題関係なく、すぐ馬になりたがるw 「ゾウ」が出された時、リリーさん1人でゾウのジェスチャーをしてしまい、やることが無くなった川原さんと渡邊さんは謎のジェスチャーw 面白かったけどあれは何だったんだろう…飼育員さんだったのかな…w

大喜利騎馬戦で、盛山さんが「騎馬を組んで下さい!」と言うと突然、前野さんが「俺の名前はウルフ!」と言い出して、瀬下さんが「俺がキバ!」康平さんも「マイネームイズMr.X!」と3人がモストリになる流れにw 盛山「そのキバ、違います! wそれだと瀬下さんしかキバ、出来てないですし」w

とてもわちゃわちゃしたコーナーで、楽しめました!出演者は動きすぎて、ぐったりとしてましたが笑