9/22 bATTLEワラb

MC:吉田たち


○オープニング


○ネタ順抽選


Aブロック

1.にほんしゅ 漫才「口喧嘩」
2.斉藤紳士 コント「サーカス」
3.プリマ旦那 漫才「バンドの友達」
4.尼神インター 漫才「OL」
5.祇園 コント「大人びた子供と犬」


Bブロック

6.ドルフィンズ 漫才「森介の育毛方法」
7.ミルクボーイ 漫才「出身地」
8.トット 漫才「ロボット」
9.おいでやす小田 コント「アクセント」


Cブロック

10.プラスマイナス コント「電車」
11.ビーフケーキ コント「友達会見」
12.コマンダンテ 漫才「理想の家」
13.モストデンジャラストリオ 漫才「漫罪」


○集計タイム


○結果発表


○エンディング

初バトルワラbでした…!しかも、3ヵ月の累計ポイントでグランドへの出場がかかった大事なバトル。
それを審査する立場と考えたら、とても緊張しました…;
でも、何気に吉田たちMCという事もあって見れたのは嬉しかったですね!皆から「家族!!」と言われる吉田たちw

ネタ抽選順はボードに大きいトランプが貼ってあって、前回のバトル上位からそのトランプを取り、裏に書かれている番号がネタ順になります。

ビフケがネタ順を決める時、松尾くんが「もう、じゃんけんで決めようぜ〜!」w

いざ、ネタが始まったら緊張が高まってふわふわとしてて、あっという間に13組のネタが終わっていくを見てましたね…;
元々、プチには行けていないので今回のバトルでにほんしゅ、斉藤紳士、尼神インター、おいでやす小田さんが初見でした。

プリマが調子良かったかな?やっぱり、野村さんのテンションで一気に最初のブロックを盛り上げたと思います。
ドルフィンズ、森介さんが連れ去られる下りが好きでしたね! 何気に森介さんの表情が…w
トットは、過去に一度だけ平日にやっていたtryを観に行った事があって、そこで一次合格したのを見たことがあります。ネタを見た感じでは面白かったので、まさかあれからバトルで見る事が出来るなんて思いませんでした…!でも、前に見たより面白かったです!
おいでやす小田さんは実際に見たことがなかったんですけど、裏baseDVDに入っていたネタでもう少し長いバージョンでした。終盤のたたみ掛けに笑わずにはいられませんでしたね…!
ミルクボーイちゃんのつかみは、ついにお金をもらってました笑 内海「本当に助かります〜!」w
プラスマイナス自体、久しぶりに見ましたがコントをしていました。プチではコントも披露しているんですかね?
悪くはなかったと思うですけどね…;
バトルにかけるモストリさんの一言一言が面白かったですw 最初にウルフさんが噛み掛けたのにはヒヤヒヤしましたが、Xさんが素でウルフさんとキバさんと逆方向にはけて行く姿に爆笑でしたw

集計タイム時にウルフさんが「システム変わればいいのに」発言w 固く握手するモストリさんとプラスマイナス…w

そして結果発表

9/22 bATTLEワラb 結果

1位 モストデンジャラストリオ/150
2位 ビーフケーキ/147
3位 プリマ旦那/143
4位 祇園/139
5位 ドルフィンズ/138
6位 おいでやす小田/122
7位 コマンダンテ/120
8位 トット/107
9位 にほんしゅ/106
10位 ミルクボーイ/103

上位10組が10月期peTiTeワラbメンバーです!

11位 斉藤紳士/77(362)
12位 尼神インター/72(292)
13位 プラスマイナス/43(228)

正直、モストリさん1位には驚きました! ウルフさん曰く「1位の無駄遣い!」とw 突き抜けた組がなかった分、誰が上位になってもおかしくなかったかなと…!結果だけ見たら、結構ポイントが拮抗していましたね。
結果発表時に、モストデンジャラストリオが1位で先に呼ばれて、2位でビーフケーキと呼ばれた瞬間、モストリさんに抱きつく二人w 自分達よりもモストリさんが1位だった事に喜んでた様にも見えました笑

そして、改めて3ヵ月のバトルの総合結果は1位 祇園、2位同率でビーフケーキとプリマ旦那となり、この3組が25日に行われるグランドバトルの出場権を獲得することが出来ました!
最後にEDが終わって舞台をはける時に、松尾くんがボードに貼ってあるモストリさんのネームプレートを取って、お客さんに見せていましたw それを袖に持ってたら誰かにネームプレートをポイっと捨てられるw 松尾くんがプレートを拾い、深いお辞儀をして舞台袖へはけて行きました。

そして、舞台裏のカメラで近藤さんがスケッチブックに「帰ってきます!ソーセージさん!!」と書いたのを見せてくれて、お客さんが大拍手の流れは感動せずにはいられなかったです…!

まさか、グランドがかかったバトルに、プチで出来たネタを披露するよりも以前グランドで落ちた「友達会見」のネタを披露するなんて…!二人の気持ちが伝わってきて、それを見届けられて本当に良かったです。やっと、9ヶ月目ににして掴んだグランドへの出場。今度こそ「一緒に帰ろうよ」ですね!