7/24 ビーフケーキトークライブ「初めて嘘をつく人」@ABCホール

出演:ビーフケーキ
ゲスト:小島麻由美プリマ旦那ダブルアート


・オープニングVTR


・オープニングトーク


・事前アンケートトーク


・松尾の30分(プリマ旦那ダブルアートトーク


・近藤の30分(小島麻由美さんとトーク)


・近藤さんのお願いでビーフケーキの出囃子でもある「ハートに火をつけて」を小島麻由美さん本人が歌ってくれる事に…!

小島麻由美さんが「ハートに火をつけて」を熱唱した後、後ろのスクリーンに『初めて嘘をついた人 ビーフケーキ ミニコントライブ』と映し出されネタ4本を披露

・コント「金縛り」
    「記憶喪失」
    「お客様相談室」
    「訳あり物件」


・エンディング

ここでお知らせが。今、使っているパソコンがライブに行った後から突然電源が落ちる現象が起こる為、トークライブの内容が書きたくても書けない状態です…;

ツイッターに載せた簡単な感想を残しておきます。↓

開演前にグッズのトレカを買おうと思って、列に並んでたら目の前の人で完売に…;それを、一緒に観に行ってた人に嘆いてたら、隣の人が「トレカ被ってしまったのでもし、良かったら…!」と吉田たちガスマスクガールのトレカを譲って貰える事に…!譲って下さった方、ありがとうごさいました!


事前アンケートトークで、「好きなネタは何ですか?」の質問、私その質問を書きました…!でも、名前を読んでないので、もしかしたら同じ事を書いた人がいたかもしれませんが…;
一応、近藤さんは「ト書き」・松尾くんは「かえるのうた」「ト書き」は見れた事がないけど、「かえるのうた」は近藤さんしか、あのコントは出来ないw


あと、少し印象に残っている事。
・近藤「もっと、キャーキャー言いや!」w
・ゲストのプリマ旦那河野さんの「出た!」「閉店ガラガラ」w 松竹の芸人さんのギャグ…w
・「ハートに火をつけて」を熱唱する小島麻由美さんですが、着ているのはデンジャーTシャツだったり…笑


小島麻由美さんが「ハートに火をつけて」を熱唱した後、後ろのスクリーンに『初めて嘘をついた人 ビーフケーキ ミニコントライブ』と映し出されネタ4本を披露。「金縛り」「記憶喪失」「お客様相談室」「訳あり物件」
今までプチで披露したベストネタでした。


プチに行けない私にとって、プチのネタ披露は有り難い…!
「お客様相談室」と「訳あり物件」はワラbで見た事がありますけど、先週のプチで披露した「金縛り」と噂に聞いていた「記憶喪失」のネタを生で見れて感動しました…!


トークでいっぱい笑って、小島さんの「ハートに火をつけて」の生歌に泣いて、またコントでいっぱい笑って、EDの「一緒に帰ろうよ」が流れて、また泣いて盛り沢山な2時間。
ビーフケーキのファンでいられて本当に幸せなライブでした…!いろんな意味で、一生の思い出です…!


ビフケトークライブで使われた曲、聞き取れた単語で調べてみたら、オープニングVTRが小島麻由美さんの「眠れない夜」。
次の暗転の曲が多分「嘘つき娘」。
もう一つあった様な気がするんですけど、アルバムが一緒なら「黒猫のチャチャチャ」だったかな…?もし、分かる方いましたら、教えて下さい…!

<追記>
松尾くんがブログでトークライブの事を書いていたので載せておきます↓
http://www.mbs.jp/888/blogputter/archives/201007/006648.shtml