5/6 LIVEワラb90

17時開演

MC:ウーマンラッシュアワー


○オープニングトーク


ビーフケーキの出演予定が松尾くんの休演により、スーパーマラドーナが代演で近藤さんのみコーナー出演に。


○ネタ

・シャングリラ 漫才「デートに誘う」
天竺鼠 コント「お隣さん」
銀シャリ 漫才「ペットを飼いたい」


○コーナー『接戦を当てましょう!』

※事前アンケート付き

○ネタ

タナからイケダ 漫才「六甲おろし
スーパーマラドーナ 漫才「時代劇」
藤崎マーケット 漫才「UFOを見た」


○コーナー『定番ゲームで遊ぼう!』

ウィンクキラーゲーム

○エンディング

17時開演ののLIVEワラbなんですが開演前に松尾くんが休演というツイートを見かけて直前でbase掲示板を調べて知りました…;そして改めてMCのウーマンからビフケの休演の説明がありました…
5月でビーフケーキが唯一出る6日のLIVEワラbでまさかネタが見れないなんて…;
しかしそれには理由があって後半のコーナーの冒頭で、近藤さんから説明があって、松尾くんはなんとロケみつの仕事が入った為に休演になったそうです…!!


銀シャリのネタで橋本さんがツッコミにアドリブを入れてきて、それに反応する鰻さんのボケにはお客さんも大爆笑で、すごく面白かったです…!銀シャリのネタは何より楽しそうに漫才をしている姿が良いんですよ!
ビーフケーキの代演になったスーパーマラドーナのネタも良かったです。

前半のコーナーは事前アンケートでお客さんがいろいろな質問に対してYESかNOをつけるものだったんですが
MCがまず対決する二人を選んで、それぞれ質問のアンケートの結果がYES/50・NO/50の様に拮抗する質問を選んで討論し、残りのメンバーも二人が選んだ質問をどちらかを選んで結果を発表し、一番多く外した質問を選んだ人が罰ゲーム。(分かりにくい説明ですいません;)

見所だったのは「村本が嫌いだ!」VS「リーダーは鰻だ!」の質問での対決

村本「なんでこんな事すんねん!」w「筆跡鑑定しますよ!」www

村本さんと鰻さんがそれぞれの自分に関する質問に付いて討論。

鰻「僕って名字がいかついんですよ!」押しが可笑しかったw

結果は「村本が嫌いだ」YES/30・NO/70 「鰻がリーダーだ!」YES/42・NO/62 で鰻さんの勝利!

一同「村本の結果がリアル!!」www

誰かが「それじゃ、YESを選んだお客さんはオープニングからもうイライラしたんでしょうね」www

村本「僕、もう嫌われてももええわ!」w

後半はウィンクキラーゲームで、以前にも田崎さんが鬼になっていたのを見たんですが今回もすごく面白かった笑

鬼を決めようとするところをギンギンに見る時さんw

みんなが「鬼の人、だれ!?」と怯える様子が可笑しかった〜w

そういえば前半のコーナー、ビフケが休演の代わりでスーマラになったので少しだけ村本VS武智が見れました笑 
でも今回、前半に時間をかけ過ぎていたような;後半のコーナーが始まったの20分過ぎくらいだったので、もう少ししっかりと時間配分を考えてほしかったかな…