3/16 大喜利ライブ『七人大喜利』

MC:ソーセージ秋山

ウーマンラッシュアワー村本、シャングリラ河中、かまいたち山内、ソーセージ山名、GAG少年楽団福井、ゲスト:THE GEESE(ザ・ギース)尾関

○オープニングトーク

○「フリップ大喜利

○エンディング


『七人大喜利』の方なんですが、すいませんあんまりレポはちょっと出来ません;
ある二つの出来事が起きてその印象が大きすぎて、大喜利の内容がかなり飛んでいまして…汗

本当にすいません;とりあえず最初のオープニングトークのさわりを…
オープニングVTRが流れた後に出演者7人が舞台に登場するが、お客さんの少なさに驚く皆さん。確かにお客さんの入りは半分は空いている状態で、村本さん曰く前回は満席に近い状態だった為、満席にする為に東京からTHE GEESEの尾関さんをゲストに呼んだはずが…
村本「全然、来うへんやんけ!!」
尾関「ごめんなさいね、ごめんなさいね!」と平謝り。

尾関さんはこのイベントに出演するにあたってジャルジャル後藤くんにイベントの印象を聞いたところ
後藤「めちゃくちゃ面白いイベントですよ!村本さんがめちゃくちゃスベるんですよ!!」www
村本「こらーー!!wそんな事最初に言うと後でそんな雰囲気になるから!!」w


大喜利の内容は前半は普通に大喜利が続いたいたはずが、とあるお題で山名さんがとんでもない回答を出してからイベントの雰囲気が一変に変わってしまったんです…w もうその回答のお陰で後半はほぼレポ出来ない内容に進んで行きまして…苦笑
もうこれは観に行った方でしか味わえないと思いますが、やっぱりあの回答で笑ってしまった自分が悔しい…笑

MVPはある回答のきっかけを作った山名さんに。
最後に村本さんから重大発表がありまして今回のライブをもって七人大喜利は最後ですとの発表が。
村本さんは大喜利で天下を取ろうと思って始めたライブが思いのほかスベリ過ぎているので心が折れた様子で…
村本「ダイナマイト関西で天下取ったろうと思っていたのが恥ずかしい…」
一同「どんな口が言っとんねん!!」w

4月からは村本さんと河中さんの2人だけで「大喜利カフェ」というライブをやるとの告知が。
山内「え?完全に逃げたやん!」www
秋山「まぁまた夏くらいにでもやりましょうよ!」
村本「いや、もうやらへん!!」
秋山「何なんすか〜この先輩…w というわけで今回が最後です、後でメンバー全員で彼を怒っておきますので…笑」
と言って幕が閉まりイベントは終わりました。

大喜利の全体的な回答は山名さんが良かったんですが、まさか途中であんな回答を出すなんて…w
尾関さんは前半は良かったんですが後半はあまり回答できなかった印象があるんですが気のせいですかね…?
尾関さんの回答が受けなかった時は
尾関「僕は、東の村本さんですから」w

そして噂に聞いていた村本さんはもうそのままの活躍でした笑
最後の最後で幕が締まった後で村本さんのゲスさの真髄を見ることも出来ましたし…苦笑

興味本位で見に行ったつもりが最初で最後に凄いモノが見れたので、これはこれで良かったのかもしれません…笑