3/16 LIVEワラb90

19時開演

MC:スマイル


○オープニングトーク


○ネタ
・和牛 漫才「赤ちゃんの育て方」

ビーフケーキ コント「知恵の輪」

銀シャリ 漫才「万引きGメン」

トークコーナー『No1を決めまショー』

お題:「アホ」なのは?


○ネタ

・学天即 漫才「ガスト」

・見取り図 漫才「アルバイト」

スーパーマラドーナ 漫才「新しい漫才のネタ帳」


○ゲームコーナー 『知・体・運バトル』


○エンディング


全体的にネタもコーナーもすごく面白かったです!!

オープニングトークで瀬戸さんがモデルのJOYに似ていると最近言われているそうで、瀬戸さんはあまりJOYの事は知らないみたいで街を歩いていた所に、女の子二人組の内の一人が「あれJOYじゃない?」と騒ぎだしたたが、もう一人の女の子がそっと「ちゃう、あれは瀬戸。」と冷静に言われたそうですw

銀シャリのネタは「万引きGメン」で、この前の単独でやっていたネタだそうで実際に観れてすごく嬉しかったし、見た人なら分かると思うんですが結構思いきったネタなんですよね…!でも、時間たっぷりとネタをやり切ってくれたので本当に面白かったです!!

やっとLIVEワラbで初めて見取り図が見れました!噂は聞いていましたが、実際に見てみて面白かったです!!盛山さんの「頭バグってちゃう?首ちぎったろか!」が聞けて嬉しかったです笑

そして、ビーフケーキ!「知恵の輪」のネタがすごく面白くて、もう改めてビフケの世界観が好きだって思えて、満足感でいっぱいでした…!!早くワラbに戻って『ハートに火をつけて』の出囃子でコントをしてほしいです…

前半のコーナーはMCのスマイルの2人も参加して『No1を決めましょう』ということでテーマは「前半メンバーの中で一番アホなのは?」でした。

橋本「二択じゃないんですか?(鰻さんとよしたかさん)」www

鰻さんとよしたかさんでアホエピソードがたくさん出る中で悩む一方、近藤さんだけ何故か川西さんを指す。
近藤さんは川西さんの乳首の毛が他の人比べて長いという話から、怒涛の乳首毛いじりがw
「ひも付き封筒みたいにくるくるまけるんじゃないか」wや「乳首の毛で歩けるんちゃう」とかwww
最後は瀬戸さんの判断で川西さんがアホNo1に選ばれることになるオチに笑

後半のコーナーは「知」「体」「運」で競い合うゲームです。

チーム分けは
瀬戸チーム:田中、リリー、奥田
よしたかチーム:武智、四条、盛山

いろいろな対決があったんですが印象に残ったのを挙げたいと思います。

◇体・『マジ腕相撲』 田中VS盛山
まさかの体格差対決にw

盛山「でも一応、僕左利きなんで力的に引き分けですよ」

田中「いや左利きでやったらええよ!!」

一同「おい!!その体格差でどこからそんな自信わくねん!!!」www

出だしは田中さんが意外にも健闘w でしたが結果は盛山さんの勝利。

盛山「最初は意外にちょっとやばかったです」笑


◇知・『無理問答』 奥田VSよしたか
これはもう予想通り、よしたかさんがぐだぐだすぎですw 最後、悪口になってましたし笑


◇運・『ごみ箱シュート』 リリーVS四条

リリー「もう大きい四条とは言わせませんよ」w なんかふわっとした勝敗のつけ方笑


◇体・『ガマンテープ』 田中VS盛山
体の一部分にガムテープを貼り付け、テープについている毛が多い方が勝ちというルールです。
また田中さんと盛山さんの対決となるが
田中さんが足をまくると意外にも毛深いのと何故か無数のキズがw
武智「いや、俺そこまでしばいてないから」w
結果は田中さんの圧勝でした。

負けたよしたかチームの罰ゲームは『クレイジーウォーター』を飲むことに。
あまり聞いたことがない名前に驚く一同w
よしたかチームが次々と飲んでいくが、あまりのマズさに袖へはける一方で、四条さんだけ味わって舞台に残っていました笑