3/16 LIVEワラb90

17時開演

MC:銀シャリ

○オープニングトーク


○ネタ

祇園 漫才「趣味を持ちたい」

吉田たち 漫才「千手観音」

かりんとう コント「ヤクザ」

○『ワラbトークコーナー』
お題:○○から卒業したいこと

○ネタ

タナからイケダ 漫才「古今東西

クロスバー直撃 コント「勧誘」

・スマイル 漫才「早口言葉」

○ゲームコーナー『ザ・よしもとクイズ』


○エンディング


オープニングトーク銀シャリの2人はいつもの青スーツではなく私服で登場。2人とも春をイメージした衣装に着てきて、橋本さんが緑の淡いパーカーを着てきたんですが麒麟・田村さんに買ってもらったものだそうです。鰻さんの靴下の色はオレンジ色でみかんが好きだから笑
いつものLIVEワラbに比べたら少なめなお客さんの入りでした。というか17時のLIVEワラbはいつもこんな感じですよね苦笑
橋本「少ない感じを楽しんでいただければ…」w

遠くから見に来たお客さんを聞いてみると名古屋や神奈川から来た人が。神奈川から来たお客さんとのやりとり,すごく和みました笑 ちょっぴり少ない客席だらかこそなのかな笑
橋本「ちょっと聞きすぎですかね?」w

ネタの方は吉田たちの漫才が面白かったです! 2/3のプチワラbで初めて観た以来でしたが、見てみたかったネタだったので良かった。もっといろんなネタが見てみたい…!しかし「チップとデール」の次は「キキとララ」ですかw

コーナーの方は後半より前半のコーナーが面白かったです。

テーマが『○○から卒業したいこと』でした。

ゆうへいさんの「ルームシェア」の話から芸人トキワ荘の話に。宮本さんもトキワ荘に住んでいたことがあるが橋本さん曰く、トキワ荘にはあまりいなくバイトばかりしていたそうで、その働きぶりで全国1位の業績でなったらしくて本社の社長さんから直接で表彰状をもらったそうですw

木崎さんは「ネタ書かない方」木崎さんが話し始めようとした時に鰻さんが木崎さんに突然「整形している…?」との一言がwww
高校生の時にコンビを組んでいた時は木崎さんがネタを考えていたが、祇園を組んでからはずっと櫻井さんがネタを書いているそうです。
そこで高校生の時に木崎さんのショートコントを披露することに。
肩がぶつかり→相方「どこに目つけとんねん!」→木崎「ここ(足の方を指している)」→相方「そこ魚の目やん!」
木崎「でもこれ、最初にショートコント『魚の目!』って言ってるんで全て、最初の方で台無しになってるんですよ」w
そのネタを見た櫻井さん「それ、次のグランドでやろう!!」www

康平さんは「人気ない芸人からの卒業」自分達の人気がない。ダブルアートの次に人気がないとかw 先輩達には康平さんの方が男前だと言われているが、ファンレターは貰ったことがなく、ゆうへいさんの方が何通か貰っているみたいだそうです。

康平「今でいうジャルジャルさんくらいの人気に憧れます。」と
誰かの発言か忘れてしまいましたが「じゃぁ今、人気の見取り図・リリーみたいにパーマにしてみれば」という発言がw
橋本「そうしたら、『リリーたち』にしたらいいんじゃないですか」w

後半のコーナーは早押しクイズでしたが、個人的に前に見たコーナーの早押しクイズがすごく面白かっただけに、今回のは稀に見るグダグダだった気がします苦笑