***

実はこのツアーなんですが母親と一緒に行きました。
今までずっとbaseやお笑いライブを観に行くにあたって一人なんです。
今年、成人を迎えてなにか家族に何かしたくて思い立ったのが、家族で旅行がしたいと思ってたんです。小さい頃から正直、あまり家族で旅行した思い出がないんですよ…
それで今回のツアーに便乗して母親を連れていくことにしたんです!元々、母が京都の方に3年くらい住んでたこともあったので京都に行くことを伝えたら喜んでくれました。本当は母親が住んでいたところも廻ってあげたかったんですけど流石に時間がないのであくまでも日帰りでライブを観に行くことが前提ということも伝えても全然いいよと母は快く受けてくれました。

会場までの道のり、一人で行ってたらまた違う思いを抱えたかもしれないけど母と一緒におしゃべりしながら行けて本当に良かったです。
さすがに始発の特急に乗って行くのは流石の私でも疲れましたが苦笑

肝心のライブでは、私の影響で母はテレビで少しbase芸人を見ることがあっても生で観るギャップで面白いと思ってくれるんだろうかと心配でしたが、よしたかさんが「ウーィェイ!!」をすると「ウーィェイ!!」とやってました笑
ライブが終わった後で「面白かった?」と聞くと「うん、みんな面白かったよ!!」と言ってくれてなによりでした。「でも、ちょっと疲れもあったから一瞬寝そうになったけど」とも言っていましたけどね笑

今度はちゃんと時間を作って母が住んでいたところを廻ってみたいです。