2/3 LIVEワラb60

MC:ガスマスクガール


○オープニングトーク


○ネタ

祇園 コント『大人びた子供』
ビーフケーキ コント『お客様苦情処理係』

天竺鼠 コント『家具屋さん』
モンスターエンジン 漫才『心理テスト』

○ゲームコーナー

『鬼ぶり THIS IS IT!』

・一言大喜利 IS IT

・小道具ギャグ IS IT

・ダンス IS IT

○エンディング

ワラb60に変わってからは初めて行きました。結局ハーフと変わらないですけどね苦笑
オープニングも90と一緒なんですかね?この前はオープニング見れなかったので…まだ変わったことに慣れません;

畠山さんがマイクの代わりに恵方巻きを持って登場w
畠山「さっき急いでそこの松屋で買いました」喋っていくうちにご飯粒がちょくちょく落ちていく笑

ライブスタートの掛け声の時には畠山さんは恵方巻きにかぶりついてえづく姿がw


ビーフケーキのネタは見たかったネタだったのですごく良かったです!
このネタをこの前のバトルでやっていればもう少し上位を狙えたと思ったんですけどね…。

コーナーもすごく面白かったですね〜!!

MCの山元さんが鬼ぶりされる人とお題をくじで引いて即興で答えないといけないルールです。

印象に残っているのを挙げますと


・一言大喜利
お題:長渕剛のかわいい一言 →川原「アップリケ!」w

お題:タモリの絶叫→ 松尾「いいちこー!!!」www

・小道具ギャグ
引かれたお題のキャラにちなんだ小道具ギャグをしないといけない

お題:ドラえもん 川原→マジックハンドを持って「またイジメられたの〜?そういう時にはこれ!!こうやって使うんじゃないよ(普通にマジックハンドを使う)、こう使うんだよ」とマックハンドごと殴るw

お題:タラちゃん 木崎→ブラジャーを頭につけて「思春期ですぅ〜」w

お題:ボディビルダー 川原→タンバリンを持ってポーズを取るたびにシャンと音が鳴るw


最後のダンスはくじで引かれた1人以外、全員で「ゴリラ」になりきって
Choo Choo TRAIN」をしないといけないルールで
くじで当たったのは近藤さんで踊らなくて済んだのですが

曲がかかって川原さんだけ真っすぐに並ばず西森さんにちょくちょくちょっかいをかけるw

コーナー全体にてダントツで一番滑っていたw畠山さんが生ケツバット罰ゲームを受けることに。

畠山さんがお尻を出すと芸人側から「めちゃくちゃキレイなお尻やん!」とお客さん側に見せるとつるつるにキレイでしたw

見知らぬスタッフさんにケツバットを受ける畠山さん。

これでコーナーが終わると思いきや1人だけ踊っていない近藤さんに対して「近藤もケツ出せや!」と言い出しになり
何故か近藤さんと畠山さんで生ケツを出しながら「Choo Choo TRAIN」を踊る流れにwww

詳しくはレポしてないのですが畠山さんが、結構空回っているのに対して山元さんはムチャぶりの振り方が上手かったのが印象に残っています!

やっぱり夕方の時間帯だと60分で充分な気がします。

あの時間帯で90分もあると疲れます;それが夜の公演に続くのならなおさらですね…