2/3 peTiTeワラb

MC:吉田たち


○オープニングトーク


○ネタ

ヘンダーソン 漫才『宇宙人の出産』

河井ゆずる フリップ漫談『筆談ホステスがいる高級クラブ』

ビーフケーキ コント『釣り』

・ポラロイドマガジン コント『なりきり家族』

吉田たち 漫才『吉田たちに足りないもの』

・極悪連合 漫才『ワリー事』


トークコーナー
『チーム対抗60秒エピソードバトル』

康平チーム:康平、X、近藤、子安、ナターシャ、リーダー

ウルフチーム:ウルフ、キバ、河井、松尾、デビ、中村


○ネタ
ダブルアート 漫才『公園の遊具』

コマンダンテ 漫才『ポイ捨て』

・ソーセージ コント『ファスナー』

・さかなDVD 漫才『ドラミちゃんのテーマソング』


○ゲームコーナー
『プチワラb 大喜利バトル』

赤チーム:康平、藤本、中西、石井、田口

青チーム:山名、秋山、花岡、安田、池田


○エンディング

60が終わった後に広場前に行くと松尾くんと中村さんと池田さんがいてもうすぐプチの開演なのに頑張って手売りしてました;


前回バトルで1位だった吉田たちがMCでした。

吉田たちは双子の兄弟で、兄・ゆうへいさんと弟・康平さんでコンビを組んでいるそうです!

双子という事で、〜と言えば「せーの」で二人とも一緒に答えが合うのかを楽屋で先輩にされたことがあったそうで。

ゆうへい「双子いじりの最たるモノですよ」www

最初の質問が『ドラゴンボールかめはめ波以外の必殺技といえば?』で

ゆうへい・康平「「せ〜の、ギャリック砲!!」」とぴったり答えが合う笑

2つ目の質問が『お米料理といえば?』で

ゆうへい・康平「「せ〜の、パエリヤ!!」」とここでもぴったりと答えが合う。
チャーハンとかもっと有名なのもあるのに笑

そしてお二人自身も答えて驚いた質問が『ひらがなの50音で一文字』
さすがにこの質問は合うのは流石に難しいと思いきや…

ゆうへい・康平「「せ〜の、ぬ!!」」と見事に合ったそうですw

ここでお客さんから質問をもらって答えが合うかやってみようという

『好きなキャラクターは?』という質問をもらって答えてみると

康平「たれパンダ」 ゆうへい「ピッコロ」とバラバラな答えにwww

ゆうへい「にこにこぷんのピッコロじゃないから」w




ネタはヘンダーソン吉田たち、極悪連合、さかなDVDが面白かったです。

ヘンダーソン吉田たちの2組は初めてネタを見ました。

吉田たちの漫才の最初に
「西のチップとデールですよ〜」w

ゆうへい「それはもうマサイたちや!」のツッコミには爆笑でしたw

ゆうへいさんのツッコミの言葉選びが良いですね!


極悪連合のネタの途中にウルフさんが袖で見ていた四条さんをひっぱり出して来きたりw

コマンダンテはやっと舞台でネタを見れました。先月のLIVEワラbで見れる予定だったのに変更になってしまったので…

最初のツカミが安田「ど〜も、コマンダンテでした」石井「今もですけどね。」w(ちょっとうろ覚えですが;)


さかなDVDの二人ともすごく楽しくネタをやってたのが印象に残っています、でもどの組よりもネタ時間長くやってましたね〜笑

ビーフケーキに関してはプチではどんな新ネタをやるんだろうと期待してまして発想は良かったと思いますが、笑い所が少ないかったかな〜;少し見せ方にズレがあるかも?
でも最後の近藤さんの一言でネタの世界観が収束していくオチがすごく良かったです!


前半のトークコーナーではまた四条さんが無理やり引っ張り出されてましたw 四条「こんなに出てきたら四条ワラbになってしまうやろ!!」www

後半の大喜利は花岡さんが下ネタな回答を出して、秋山さんが「そんなんじゃ若いお客さんにはウケないよ〜!!」と言って結局下ネタの回答を出すノリがw


罰ゲームを受けることになった青チームには今日が節分にちなんでからし入りの恵方巻きを食べることに。

今年の恵方は西南西なんですが、ゆうへいさんが「にしみなみにし」と本気で言い間違えたりしてました笑

からし入り恵方巻きを食べた山名さんから一筋のきれいな涙がwww



初プチワラbでしたが、すごく面白かったです!!2時間あって1000円ならすごくお得じゃないですか!まぁ、幸運な事に整理番号も3日前にチケットを取ったのにも関わらず20番台が取れまして前の方で見れたことも大きいですがね。前で見ることでモチベーションも上がると思いますし。

LIVEワラbとまた違って青を基調とした舞台セットも良かったですね!!オープニングも好きです!特に今回はポラロイドマガジン・デビさんの一瞬の出来事がw 

オープニングやネタ前に流れる映像もワラbとはまた違って良かった。というかむしろプチの方がもっと自由にやれるのに、今のワラbのVTRは最近変わったこともあるんですが個人的にはいまいちなんですよねぇ…

入場した時に「peTiTeワラb experss」というフリーペーパーが必ず貰えるみたいで、見た瞬間に表紙の吉田たちからもう吹きましたw
裏面のプチメンバーの一言も面白くて、プチもプチでのびのびとやっているんだな〜と思いました。時間があったらロビーにあるバックナンバー見返そうかな。
今回のライブで吉田たちヘンダーソンが好きになりましたね!
日曜日にある「ヘンダー×吉田×プリマ」のユニットイベントもすごく行きたくなってきましたが日曜日で行けないのがとても残念です;


もう今月のプチワラbメンバーが好きで毎週行きたい気持ちなんですが、流石にそれでは交通費で破産してしまいますので止めておきますが苦笑

今までLIVEワラbしか見れなかった自分にとって、ここ短い間にtryとプチを見てきて下の若手の勢いがすごいなと感じさせれました。

最近のグランドもプチと総入れ替えなのもこうやってプチを見ることで納得できました。

ワラbメンバーもうかうかしていられない状況ですね;