1/26 tryワラb決勝

MC:span!

○オープニング

○ネタ順 全18組

Aグループ

1 イグニッション 漫才『ETアドベンチャー
2 プラスマイナス 漫才『戦国時代』
3 女と男 漫才『久しぶりに会った女友達』
4 すぴっぴ 漫才『風邪予防』
5 ファンクトゥザフューチャー ショートコント『昔あったら便利なもの』・スローモーションコント
6 ボンボンヤサゴナボン コント『マフィア』


Bグループ
7 ゼミナールキッチン コント『掴みやすい体』
8 鬼と金棒 漫才『いろんなキャラ』
9 ダイヤモンド コント『紙芝居(鶴の恩返し)』
10 極悪連合 漫才
11 ハンチング 漫才『ハローワーク
12 バンビーノ コント『倦怠期の夫婦の会話』


Cブロック

13 ツードライブ 漫才『運動不足を解消したい』
14 野犬 漫才『いじめ』
15 さかなDVD 『歴史の授業』
16 サンロード 漫才『刑事』
17 ヒューマン中村 フリップ漫談『俳句バトル』
18 ドルフィンズ 漫才『三角関係』


○アピールタイム


○結果発表
1位 さかなDVD 2位 極悪連合 3位 プラスマイナス

上位3組が明日の27日、プチbメンバーとの入れ替え戦bATTLEワラb』に出場!!


○base掲示板より詳しい結果

1/26 tryワラb【22】決勝 結果
1位 さかなDVD/136(票数)
2位 極悪連合/121
3位 プラスマイナス/111

上位3組は1/27(水)bATTLEワラbに出場します!

4位 バンビーノ/92
5位 ダイヤモンド/86
6位 ドルフィンズ/85
7位 女と男/75
8位 ヒューマン中村/73
9位 ゼミナールキッチン/70
10位 ツートライブ/59
11位 野犬/44
12位 ハンチング/34
(同率)鬼と金棒/34
14位 すぴっぴ/33
15位 イグニッション/29
16位 サンロード/26
17位 ボンボンヤサゴナボン/25
18位 ファンクトゥザフューチャー/20


LIVEワラbが半分しか見れなかったため、これで帰るのは勿体ないと思ってtryワラb決勝、当日券で観に行きました。
try自体は去年1回しか見たことがありませんでした(ちなみにジャルがMCで6月に行きました)

事前にコンビ名が分かっていたのは極悪連合・プラスマイナス・さかなDVD・ボンボンヤサゴナボン・女と男・ゼミナールキッチン
今挙げた以外の方は全員初めて見ます。

結果についてなんですが妥当な結果だったと思います。
正直、私はそのまま上位5組に投票しました!
上位3組は確実で残りの2組の枠を考えたら、バンビーノとダイヤモンドのウケが飛びぬけてたと思います。

あと印象に残っているのはヒューマン中村でしたね。モテない男の俳句を読むフリップネタなんですが、外れがなしでコンスタントにウケていました。
タイムオーバーだったのが残念でしたが、あのネタをどういう風に締めるのかが気になりました。

あと極悪連合も最初のツカミが最高ですね!
「今から極悪田中連合のチケ売りするぞー!!」w  
ウルフ「前売り1000円のところを800円するけど1000円出されてもおつりは渡さんぞ!!」ワリ―w

最前列のお客さんに向かってウルフ「投票用紙に○、書いてやんぞー!!」それはダメですwww