1/26 LIVEワラb90

MC:ビーフケーキ


前半メンバー

ポラロイドマガジン・ソーセージ・スーパーマラドーナ



○ネタ

ガスマスクガール コント『4分で見せる24時間テレビ
銀シャリ 漫才『世界の童話』
藤崎マーケット 漫才『火事』


○ゲームコーナー
『体をあっためましょう!』
ウィンクキラーゲーム
震源地ゲーム
○エンディング

元々、休みを取っていたのに後で社内の成人式の行事が入りまして、行事が終わり次第すぐに大阪へ行かないとライブに間に合わない状況なのに、まさか列車事故で30分も遅れるなんてorz
結局、そのまま特急が動いて急いでbaseに向かえば開演17時に間に合ったのに、結果的にbaseに着いたのは17時30分でした…
なのでビーフケーキのオープニングトークも聞くことも出来ず、前半メンバーのネタも見ることも出来ませんでした;

実は私、21日のLIVEワラbを行くのを事情があってキャンセルしてまして26日も行けないかもと諦めてたんです。
でも、折角このメンバーを見たい一心で行くことを決意して行ったものの、まさかこんな仕打ちなんて(泣
ビーフトークも前半メンバーのネタもすごく見たかったのに…(しかもオープニングトークでこの前の品川プリンスシアターの話をしてたみたいで)
新年一発目のbaseがこうだと先が思いやられます;



でも後半のゲームコーナーはすごく面白かったです!!
ウインクキラー震源地ゲームも最初聞いた時は?だったんですけど、後で調べてみたら結構有名なゲームみたいで。
ウインクキラーに選ばれた田崎さん凄かった笑
田崎さんにウインクされたら負け(死んで)、その際に何か一言叫ばないといけないんですけど

ウインクをされた山元さんの一言「今日で23歳になりました…!」w←26日がお誕生日でしたね!!
橋本「今日が誕生日なのに死んだ!」www

畠山さんもウインクされて一言「ヤマゲン…おめ…でとう」コンビ愛w

ゲーム終了後に田崎さんが鰻さんに3回ウインクしても倒れてなかったとかwww

震源地ゲームも回答者を1人決めて、残ったメンバーの中から震源地を1人決める。震源地に選ばれた人はいろんな動作をして他のメンバーは、震源地の真似をする。回答者がその動きを見て震源地が誰かを当てるゲームなんです。
最初は回答者が山元さん、震源地が時さんで
時さんはラララライの動きをしたり、すごくキレのいい動きをするものの逆に周りのメンバーの動きがぎこちなくて山元さんに当てれてしまう笑

山元「あんなキレのいい動き時さんしか出来てないですよ!!しかも鰻さんなんて全然出来てない!!w」

次に回答者が鰻さん、震源地が近藤さんで時さんと打って変わって全く動かない近藤さんw

段々と鰻さんの周りを回り始めるも、何週か回った後に一斉に袖へと向かう。
そして袖から舞台に出てまた袖へ一列で走り抜けるという動作をするも、その時に近藤さんが先頭で出てきてしまった為に鰻さんにバレてしまうwww
鰻さんが「絶対に近藤やろ!!」と言いつつもまた袖から舞台に出てきた時は近藤さんが橋本さんの青ジャケットと赤ネクタイをしていて、橋本さんが近藤さんの黒ネクタイをしててごまかそうとしていたりw
次に袖から舞台に出てきた時は一番後ろには前半に出てたはずの山名さんがいて笑、それからどんどん綺麗に袖から前半に出演してたメンバーも出てきて鰻さんの周りを大人数が回っている状態にwww
このどんどん増えるメンバーの流れに鰻さんのリアクションがすごく面白かったw
エンディングになるもメンバーが全員出ているために呼び出す必要がなかったです笑
どさくさに紛れて近藤さんの格好をしたたま橋本さんが前に出てきたりしてましたw