09年のライブを振り返る

  • 1月

1/27 LIVEワラb MC:かまいたち

  • 2月

2/10 LIVEワラb MC:ビーフケーキ

2/20 LIVEワラb MC:藤崎マーケット

  • 3月

3/26 LIVEワラb MC:ジャルジャル *当日券

3/26 LIVEワラb福徳・橋本1Hトークライブ『ラブポポ』

3/30 base×base×base〜あっちゅうーまにワラb1周年大感謝祭〜@大阪厚生年金会大ホール

普段味わうことが出来ないbaseメンバー大集合に1500人のお客さんと3時間半の大イベント『base×base×base』!

滅多に見れない歌のコーナーも良かったですね〜

その時の日記から抜粋すると

・橋本さん宮戸さんでケミストリー

・後藤くんでスティービーワンダー

・福井さんでペニシリン

鎌鼬の二人でコブクロの『桜』(濱家「エコーが凄いわw」)

・川原さんで斉藤和義で『歌うたいのバラッド』←ナスビくんで笑

・最後に渡邊さんでGO!GOひろみメドレー(他のメンバーと比べて3曲も披露して客席にジャムパン何十個かあげてました笑)

改めてこのメンツをみると後藤くんのスティービーワンダーがすごく浮いてる笑

  • 4月

4/30 LIVEワラb MC:銀シャリ

  • 5月

5/14 LIVEワラbMC:藤崎マーケット

5月は交通費の関係で月2回しかbaseに行けないのに思い切って5公演もチケットを前々から取ったにも関わらず、インフルエンザが大流行し始めた時だったので泣く泣く1公演しかいけなかった月でもありました。
そして今まで1公演に絞っていたのをこれを機に行ける時には行かないと!!と強く決意して6月から公演のはしごが多くなっております笑

  • 6月

6/18 tryワラb 1次予選 MC:ジャルジャル

6/18 LIVEワラb MC:ジャルジャル

6/18LIVEワラbスペシャル『OGIRI・OGIRI・OGIRI』*当日券

6/29 LIVEワラb1Hネタライブ『それぞれのネタ』

6/29 ビーフケーキ近藤貴嗣30分演劇公演『んから始まる言葉。』客演:中山功太

6/30 LIVEワラbMC:ビーフケーキ

6月はやっと近藤さんの演劇公演を観に行くことができたことと
夢の大阪1泊2日をすることができました。2日連続、ビフケも見れて本当このまま大阪に住んでみたかったな〜

ホテルで大阪のテレビ番組もほんの少しですが見れて嬉しかったです!
銀河鉄道999の再放送を物珍しく見て寝ました笑


  • 7月

7/20 ゲームLIVEワラb

7/20 LIVEワラb1/2 MC:ビーフケーキ

7/20 ソーセージソロライブ 『ソーセージ、ただあそびます』*当日券

7/27 ゲームLIVEワラb

7/27 LIVEワラb1/2 MC:かまいたち

7/27 LIVEワラb MC:GAG少年楽団

夏休み限定『ゲームLIVEワラb』は私が観に行った限りはすごく面白かったので、また来年もやってほしいライブですね!

  • 8月

8/6 ゲームLIVEワラb

8/6 LIVEワラb1/2 MC:ビーフケーキ

8/6 LIVEワラb MC:GAG少年楽団

8/8 ネタライブ『銀直ネタ祭り』

8/8 ビーフケーキ近藤貴嗣30分演劇公演『ゼリーの小骨』 客演:お〜い!久馬

8月は『ゼリーの小骨』にてとても大好きな二人の共演を最前列で観れて幸せでした。
また、二人の共演を見れる事を楽しみにしています!

  • 9月

9/28 LIVEワラb1/2 MC:極悪連合

9/28 LIVEワラb MC:ジャルジャル

9/28 トークライブ『スマイラリー』ゲスト:フットボールアワー

9/30 LIVEワラb1/2 MC:ビーフケーキ

9/30 ソーセージ ソロライブ『ソーセージ、ちょっとしたショートネタやちょっとしゃべります』*当日券

9月の目玉は『スマイラリー』ゲストにフットボールアワーですよ!もうbaseでフットを観れるだけでも充分なのにトークとゲームも面白くて大満足のライブでした!!ちゃんとギャツビーのCMも生で観れましたし笑

あと未だにレポ出来てなくてすいません…

しかしこの時にコンビ名をいじられていた「プリマ旦那」が数ヵ月後にワラbに上がってしまうとはなぁ笑

  • 10月

10/19 LIVEワラb1/2 MC:モンスターエンジン

10/19 LIVEワラb MC:span!

10/29 京橋花月10月よる芝居『髭を剃るムスメ』@京橋花月

約1年間baseで行こなわれた近藤さんの演劇公演の集大成ともいえる京橋花月よる芝居『髭を剃るムスメ』

大舞台でも近藤さんの世界観は変わらず、ストーリーに魅了され何より出演者が楽しそうに演じていたのが印象に残っています!
満を持して松尾くんの出演することになり、コンビで出れて良かったと思った矢先にまさか松尾くんの役名がw
そして、ゲストの後藤くんの出演もどういう風に出てくると思えば不思議な役どころでしたしね笑

4日間それぞれ違った楽しみもあったみたいで、まだまだ観たかったですね〜

よる芝居2作目も期待してますよ!

  • 11月

11/19 京橋花月一周年SP『久馬歩編集 月刊コント増刊号』@京橋花月 ※GAORAで収録ありました!

11/26 LIVEワラb MC:ビーフケーキ

ずっと行きたかった月刊コント増刊号にビフケを皮切りに豪華な出演者のネタをユニットコントを観れて良かった。
改めて、あれだけの出演者のネタと特徴をまとめあげる久馬さんは本当にすごいです。

また機会があったら京橋花月にも行ってみたいですね!

  • 12月

12/15 LIVEワラb1/2 MC:スーパーマラドーナ

12/15 LIVEワラMC:ビーフケーキ

12/19 ユニットライブ「昨年この海で溺れた女」*手売り

12/19 ユニットライブ「ホクロとタレ目と出っ歯」*当日券

12/19 ガスマスクガール ソロライブ「解禁ガール」*手売り


去年に比べて今年は計40公演も行けました!

元々、大阪に2公演×12ヵ月間という計算で今年は24公演くらい行ければいいかなと思っていたのにそれを上回る形になるなんて笑

一応やっぱりビーフケーキを一番観た回数が多くて、次に藤崎・ジャルが2番目に多かったかな?
ビフケを見るためにどれだけ交通費を使ったことか… 母や姉には絶対にそのお金は貯金した方がいいのにとも言われ続けた一年でした苦笑


大阪へ通い始めて約4年、今年が一番多くライブに行く数が多かったと思います。

今年はいろんな芸人さんを見れて本当に良かったです。

来年も行ける限りbaseに通いたいですね!