桜の綺麗な季節です

このタイトル、昨日のイベントに行っている人は分かるはずかな?

base×3の感想が結局まとまりません苦笑
でも熱が冷めないうちにメモ程度にちょくちょく追加していきます。

イベントナレーションがダイシさんでした。

オープニング

順番は流石の大人数なので覚えていないのでバラバラになります。

  • 開演前でtryメンバーによる前説メドレー(出てたメンバー覚えている限りですが)

女と男(トップバッターのは確かだったと思います)、ウーマンラッシュアワー山田ひろあき、メキシコの風、バイク川崎バイク、尼神インター、ハロー植田、、無駄無駄ラッシュ、ガリガリガリクソンビタミンS、ハム、極悪連合(がラストだった気がします)

  • オープニングでワラbメンバー全組一斉登場からチームリーダー3組が出て来る流れの派手な音楽と演出がすごく良かった!!これこそbaseじゃなく大きい会場だからできることなんだな〜と。
  • ゲームコーナーの3チーム対抗戦の振り分け

モンスターエンジンチーム(青色のTシャツ)
モンスターエンジン鎌鼬かりんとうビーフケーキ、スーパーマラドーナ


ジャルジャルチーム(緑色のTシャツ)
ジャルジャル藤崎マーケット銀シャリ、ソーセージ、学天即


・スマイルチーム(ピンクのTシャツ)
スマイル、天竺鼠GAG少年楽団クロスバー直撃、和牛

ワラbメンバー+プチbメンバー全組のネタ披露
地方から来ていてLIVEワラbメンバーしかあまり見ていないので、プチbメンバーを初めて見ることができて新鮮でした。シャングリラっていうトリオの中に元ベリー・ベリーの河中さんがいたのは初めて知りました。

一番何のネタをするかが気になったいたビーフケーキのネタは『かえるのうた』でした!!あれは、後ろの大画面のスクリーンに映る近藤さんの顔のアップが凄すぎますwww
かりんとうも面白かったです!!川畑さんが記録係をするネタで、あのネタ前にホワイトカーペットでも見たネタで、それよりすこし長めにネタが見れて面白かった〜この前のグランド上位も納得です!!最近、かりんとうも気になってるコンビになっています。しかも、今度私の誕生日に単独って笑

天竺鼠のネタは『ショートコントが始まるよ〜♪』っていうネタだったんですけど鉄筋baseで放送されてたネタだったみたいで、セリフを言った途端に歓声が上がったにはちょっとびっくりしました(もちろん、私の地域では鉄筋baseは放送されていません;)
ジャルジャルも『変なキャラ練習させられている奴』のネタで「屁がくしぇー」の第一声とモンスターエンジンも漫才をするかと思いきや暗転中にあの茶色い布を着たのが見えたのでまさか『神々の遊び』をやると分かった時のお客さんの大歓声が半端なくすごかったです。

もっとゲームコーナーのことも書きたいけどやっぱりいっぱいありすぎたので書くの諦めます・・・
あっ、でも会場のお客さんが参加するゲームコーナーもあったんですよ!!
そのゲームコーナーが、開演前にスタッフさんから事前に挙手制で風船が渡されまして、コーナーに参加している芸人さんがお客さんが持っている風船を取りに来て集めて、ステージ上で多く風船を割ったポイントが多いチームが優勝というルールでした。ちなみに風船3種類に色が分けられて1階席のお客さんが持っているのが黄色の風船で1ポイント、2階席…白色で3ポイント、3階席…紫色で5ポイントだったと思います。
私もせっかくなので風船をちゃっかりもらって、誰が来るんだろうとドキドキしまた。2階席に来たのは確か西森さん、後藤くん、濱家さん、奥田さん、川畑さん、秋山さん、藤本さんあとは巨大風船を持ってきたガリガリガリクソンでした。ちなみに私の近くを通ったのは濱家さん、川畑さん、秋山さんで、結局私の風船は川畑さんに渡しました。でも、2階席に来る芸人さんに集中しすぎて、ステージ上が面白いことになってたの気付かなかったorz(風船じゃなくて客席にいたお母さんやお父さんをステージ上持ってくるとかw)


終演後、グッズはクリアファイルを買ったのとガチャガチャをしました!
とりあえず出てきたのが
・携帯クリーナー
ワラビー×2、ジャル×2、天竺鼠
・缶バッチ
ワラビー×2、鎌鼬×2、ソーセージでした
被りすぎですね笑 そりゃ、一番ビーフケーキが出てきて欲しかったですけど・・・しかも、ロビーに出れば意外にビーフケーキ交換してほしいって結構、声かけられましたね〜。