5/22 吉田たちソロライブ「吉田たちの濃縮」


○オープンニグVTR


・漫才「特撮ヒーロー」


・漫才「マリッジブルー


・VTR「吉田たちの見分け方」


・コント「異文化」


・VTR「吉田たちの見分け方」


・漫才「口裂け女


・VTR「吉田たちの見分け方」


・コント「お墓参り10連発」


・VTR「吉田たちの見分け方」


・コント「ストリート」


・VTR「吉田たちの見分け方」


・漫才「吉田たち辞めてくれ」


○エンディング

最初のVTRの吉田たちの見分け方は髪を立たせているのがゆうへい、7:3に分けているのが康平・左利きがゆうへい、右利きが康平。脳内メーカーを使って二人を診断すると、ゆうへいさんが「休」に、康平さんは「食」の一色に。「こんなコンビ絶対に売れへんやん!」w

VTR続き・同期に吉田たちのどっちが好きか電話して聞いてみる事に。石井「電話かけたのがゆうへいだから」w 山元「え?どういう意味で!?」と動揺w 畠山「電話だと、どっちの声か分かんねーだわ!」w 結果:コント師に好かれる康平さん、漫才師に好かれるのがゆうへいさん。

普段見れないコント3本も披露してくれました。コント『ストリート』では、ゆうへいさんがマイケルジャクソンの「beat it」を踊ってたw「トイレの〜」は行けてなかったの改めてゆうへいさんのダンスを見れて良かったです…笑

どのネタも面白かった!あえていうなら最後の漫才が好きです。ガスマスクガール初単独を見た時と同じ満足感を感じました…!そしてガスマ初単独の時と同じ様に滅多に書かないアンケートを書いて、なかなかまとまらず、シャッターが降りきるギリギリで出す所も一緒でした笑

広場前に行くと二人が手売りしていて、ゆうへいさんにチケットにサインをしてもらいました。実は18日のワラbに行った時に単独のチケットに康平さんにサインをもらっていて、大分後になってからサインが吉田たちの立ち位置になってる事に気付きました笑

確かチケットよしもとで番号を見た時には120番台だったと思うのに、18日のワラbのエンディングで二人が完売しましたと言っていて、実際にほぼ満員の客席を見てすごく手売りを頑張ったんですよね!康平さんがすごく楽しそうにして漫才をしていたのが印象に残ってます…!

あとBGMが全部、中島みゆきさんの曲でした。OPが「地上の星」、EDが「ヘッドライトテールライト」、2つ目の漫才は確か「旅人のうた」最後の漫才は「宙船」でしたね。改めて聞く中島みゆきさんの曲の偉大さ…!もし、他にかかっていた曲が分かる方がいましたら教えてくれると嬉しいです…!

吉田たち単独の興奮が冷めやらぬまま、7月のbaseスケジュールが携帯でHPより先に上がっているのを聞いて、携帯から見ると少し面倒だから、絶対に行けない25日の日曜から見ればいいかなと思って見たら「吉田たちの崩壊」の文字。その文字を見た時の絶望感たるや…w

個人的にこれもガスマ初単独と同じパターンで次回見に行きたいと思ったら仕事が休めない日曜に単独という…w この前のガスマ単独は奇跡的に行けたけど、さすがに次の吉田たち単独は無理です…;ガスマとのユニットも、漫才ZANMAIも行けないのでしばらく、がっつりネタを見れないのが残念です…