5/22 学天即1H独演会「五月蝿ッ!」

○オープニングVTR


・漫才「言い訳」


・漫才「大河ドラマ


○コーナー
「四条に挑戦状」今回の課題は『落語』


・漫才「おすすめの本」


・漫才「かっこいい漢字」


○コーナー
「奥田っちの熱々ゲームワールド」


・コント 「美容院」


○エンディング

22日の学天即単独感想です。最初にOPV。四条さんがヘッドホンをしていて、音楽を聞いている。その横で奥田さんがボリュームを最大に上げると、四条さんが「五月蝿ッ!」と言ってタイトルに。VTRが終わって、奥田さんが一言 奥田「どうでしたか?世界一短いVTRだったでしょう?」w

ネタは漫才「言い訳」「大河ドラマ」「おすすめの本」「かっこいい漢字」に、コント「美容院」(珍プレー好プレーの実況)でした。特に漢字のネタはフリップとボードが出てきたので漫才というくくりでいいのでしょうか;でも、まさか漢字だけでドラマ仕立てになるなんて思いませんでしたw
合間にコーナーが二つ。一つは「四条に挑戦状」今回のお題は『落語』 四条さんが着替えている間に奥田さんがつなぎでトーク。○○の話に出ます、今日はちょっと有名になりますとw そして、本番。名前が「天パ亭よじょよじょ」w 今回やった囃は「寿限無」初めて聞いたんですけど、名前が長い長いw
四条さん、名前が長すぎて終わったころには酸欠気味にw 今回の落語は、落語研究会にいた経験のあるプリマ旦那・野村さんに教わったそうです。四条「あいつにお手本を見せてもらったけど、そこらの噺家より上手いで」w
2つめのコーナーが「奥田っちの熱々ゲームワールド」奥田さん曰く今、baseで一番アツい学天即が熱々ゲームして勝者には今、熱いiPhoneが賞品に! 奥田「これでTwitterが出来ますよ! 四条「ちりちり、なう とか」w
熱々ゲーム3本勝負で、1回戦は「ミニゲームリレー(熱々)」熱々のコーラを飲み干す→熱々に焦がした小麦粉の中にある飴玉を口で取る→熱湯に浸したヘアーバンドに付いている万歩計を30歩にした方が勝ち。熱々にしたコーラや小麦粉は臭いそうですw ゲームは奥田さんの勝利。
2回戦は「箱の中身はなんでしょうね?(熱々)」箱の中に熱湯と一緒に入っている物を当てて、当てたタイムが短い方が勝ち。四条→ゲームのコントローラー 奥田「ピストルで撃たれたリアクションみたい」w 奥田→バブ 奥田「何か鳴いてる」w 四条「寿命がせまってるんや!」w 四条さんの勝利
3回戦は「風船割りゲーム(熱々)」パンストを被って、頭の上にある熱々のお湯が入っている風船を先に割った方が勝ち。奥田さんが攻め続けると、四条さんの棒が吹っ飛んでしまい断然、奥田さんが有利にw 奥田さんが四条さんの風船を割り、勝利。四条さん、パンストを外すにも歯に引っ掛かるw
勝負の結果は奥田さんの勝利!勝者にはiPhoneなので 奥田「皆さん、twitterでお会いしましょう!」と言っていたので期待しておきましょう^^ EDで次回の四条の挑戦状のお題は「ケーキ作り」だそうで、最前列のお客さんにおすそ分けするみたいなので行ける方は楽しみにして下さい!
学天即の単独は2月にビフケのコントライブと一緒に行く予定が、急遽行けなくなったのでやっと見ることが出来ました。一応、ネタばかりと思ったらコーナーもあって良かったです!都合が合ったらまた見に行きたいですね!