4/6 LIVEワラb90

19時開演

MC:学天即


○オープニングトーク



○ネタ

祇園 漫才「趣味を持ちたい」
かりんとう コント「宮ちゃんラーメンのランチの忙しさ」
銀シャリ 漫才「昔話の絵本」 (こちらも天竺鼠から変更)


○コーナー「春の掲示トーク


○ネタ

スーパーマラドーナ 漫才「恐い話」
ビーフケーキ コント「幽霊」
かまいたち 漫才「密着ドキュメント」


○コーナー 『ごちそう争奪!お花見大喜利


○エンディング

学天即のオープニングトークで遠くから来たお客さんを聞くと、福岡からと答えたお客さんがいて
それに四条さんが「それって韓国の下ですよね?」と…w
奥田「えぇ!?何でいきなり日本からじゃなくて、地球全体で例えたん?w」

前半コーナーは、開場前にロビーに掲示板が置いてあって今日の出演者に対して何でもメッセージを書いてもらい、その掲示板をもとにトークをしていく。
ここでも17時と同じで銀シャリの2人が天竺鼠のモノマネをやってました笑

奥田「まず答えやすそうなのから行きましょうか?‘かりんとう川畑さんはエジプト人ですか?'」w
川畑「違います!!w」あっさりと笑
それに続いてか「銀シャリ橋本さんはおでん君に似ていますね」
橋本「そうですね、似ていますけど」w

3つか4つくらいでハゲに関わる書き込みが笑

奥田「みなさん、ここは若手の劇場ですよw」

「嫌いな人が修学旅行で一緒だったら?」という書き込みに対して

奥田「もし学生時代の時に鰻さんや川畑さんみたいな人は苦手でしたけどね〜」と言ったら

「でも、俺は大好きやねんで!!」と力強く言う鰻さんw なんだかほっこりしてしまいました笑

この日のLIVEワラbを見に行った理由がビーフケーキを見たかったからなんです。本当はもし、グランドでワラbに昇格出来れば今日のLIVEワラbで久しぶりに「ハートに火をつけて」が聞けると思ってたんですが、プチに残留になってしまって聞くことが出来なくて残念でした…
でも、今日のネタの中でビーフケーキが一番面白かった!!今まであんな近藤さんの熱演を見たことがなかったです!ああいう舞台の使い方もビフケらしくて好きでしたね〜こういうネタを見ると早くワラbに戻ってほしい気持ちが強くなる一方ですね…

(更新途中です)