12/19 ガスマスクガール ソロライブ「解禁ガール」

○オープニングコント
ガスマスクガールのこれまでを振り返る」


・『クセモノ』

・VTR 「おくりびと

・『引き魔』

・VTR 「さくらんぼのPV」

・『将棋』

・『遊んで男優』

・VTR「おくりびと

・『国語の頭』

・VTR 「お口直し」

・『音楽ライブ』

・VTR 「スクリーンセーバー

・『小説家の苦悩』

○エンディング

○次回単独・エヴァの予告パロディ

ガスマスクガールの初単独、すごく良かったです!!

そういえば私自身、こういう純粋にネタだけの単独ライブって去年の11月にあった銀シャリの単独ライブぶりかも。そう思ったら、今年は本当にほとんどLIVEワラbばっかり行ってたんだなと。
ガスマスクガール自体はライブでまだ2回ほどしか見ていないんですが、
やっぱり単独ライブはそれぞれコンビのこだわりがあっていい!

裸とブラックさが一段と目立って気がするんですけどね…笑

くだらないな〜思えば『遊んで男優』か『将棋』かなw 『将棋』なんて寿司のネタを使って将棋をするなんて笑


『国語の頭』と『小説家の苦悩』はもう二人の演技に引き込まれて、ただただ恐怖を感じさせられましたね。ちょうど私、前日に恐かったネタスレ見てたので、このネタの恐怖さはたまらなかったです。
こういうのは全然嫌いじゃないし、これこそ単独ならではで出来るモノだと思いました。
その直後の『お口直し』VTRのギャップさにはすごく笑わされましたね〜w

エンディングで畠山さんが実は今回ライブに来てくれたお客さんにお土産がありますと言うと、山元さんが「えっ俺、聞いてないんだけど…!?」という反応で、畠山さんが持っているのはパズルのピースで、なんとお客さんのパズルのピースを一つに完成させたら山元さんのメールアドレスが書いあるそうだとかwww
畠山さん曰く、この前に山元さんが体調不調でLIVEワラbの出番を休んで畠山さんが一人でコーナーだけ出てお客さんに謝ったりと寂しい思いをさせられたからだそうです笑 

ハプニングもいくつかありましたが、結果は最後のお客さんの拍手が全てだったと思います。

今年のbaseはこれで見納めになりました。元々は15日のライブで見納めの予定だったんですけど、たまたまめったに取れない土曜日の休みが入ってので、こっちは大雪で特急が動くかも分からない中で無理を押して行きました。
本当なら今日の彼らの単独に行きたかった。この日の為に1年間baseに通ってたと思います。でも仕事で行けないので、久しぶりに二人だけの単独を楽しんでやってくれれば何よりです。