12/15 LIVEワラb

MC:ビーフケーキ

○オープニングトーク

○ネタ
タナからイケダ 漫才『保育士になりたい』

スーパーマラドーナ 漫才『合わせツッコミ』

・スマイル 漫才『瀬戸くんのプライベート』


○ゲームコーナー
『ムカムカダウト』


○ネタ
祇園 コント『母子』

天竺鼠 コント『ダンス指導』

・和牛 漫才『デートの練習』

モンスターエンジン 漫才『地獄』


○ゲームコーナー
『年の瀬トリオバトル』


○エンディング

今日はビーフのハーフでネタとワラbでMCが一緒に見れるのでお得でした!
オープニングトークで噂のbase写真集の裏話がありまして、その話を聞いて私、単純に買うことに決めましたw そこまで話してくれたら見たくなってしまいますよ!
今回のオープニングトークは長めでちょっと嬉しかったですね。

あと元々、コマンダンテが出演だったのがタナからイケダに変更になったことを伝える時に近藤さんが「タナからイケダNSC道場枠からの出演で」w
松尾「そのボケ、一からお客さんに説明せんと伝わらんから」w
前もハーフでタナからイケダがいた時にもやってました笑
本当はコマンダンテを見れるを楽しみにしてて変更になったのは残念でしたが代演がタナからイケダで良かったです!
最近、ワラbで見る漫才も面白いと思いますし、しかも前半のゲームコーナーでまさかタナからイケダの二人がダウトだったとか意外すぎるw 今度のグランド頑張って行ってほしいですね。

(すいません、編集途中です)