11/19 京橋花月一周年SP『久馬歩編集 月刊コント増刊号』

出演:ザ・プラン9/ロザン/カナリア/ビーフケーキ/ザブングル/シャンプーハット/ランディーズ/ライス/アルコ&ピース/チョップリン/
山村涼子(デス電所)/田嶋杏子(デス電所

○オープニングコント

ビーフケーキ 『北海道依存症』

・ライス 『山小屋』

・ロザン 『バイオリン』

ランディーズ 『初めての舞台』

チョップリン 『牛丼屋』
○巻末コント

10分休憩をはさんで

○オープニングコント

ザ・プラン9 『そして船は行く』

アルコ&ピース 『命』
カナリア 『萬田原志麻子』

シャンプーハット 『オーマイガット亭トゥギャ丸』

ザブングル 『泥棒』

○巻末コント

○エンディング

こういう流れだったと思います。
2部構成ということでいいんでしょうかね?
休憩を挟んで終演が10時、約3時間のライブでした。
そして、このライブは12月23日にGAORAにて放送されるそうです。


オープニングコントにてケーキが出された瞬間にビーフケーキの事なんだろうなってすぐ気が付きました笑
まさか京橋花月でビフケの出囃子「ハートに火をつけて」が聞けるとは思わなかった!もう曲が流れた瞬間、テンションが上がりました!!
出囃子が流れたとなるとあのコントタイトルの演出もちゃんとあってもうたまらなかったですね〜!
こんな豪華なメンバーの中で一体、ビフケはどんなネタを披露するんだろうと思ってたら『北海道依存症』!
すごく見たかったネタで面白かった!!あの「カニ」の手はすっかりビーフケーキ専用の小道具ですね笑
しかも前半の巻末コントの軸となるネタでしたし、近藤さんの世界観を久馬さんがコントに生かされているのを見てもう感動してしまいました。奈良依存症w
ビフケに関しては今月はネタが見られるのがこのライブだけだったので、もう大満足な出演でしたがファンとしての欲を言えばエンディングもうちょっと喋ってもよかったような…せっかく沢山のお客さんにもっとビーフケーキを知ってもらう機会だったと思ったので…。


あと個人的にアルコ&ピースを見て良かった!!
新しい波16・レッドシアター・オンバトで見たネタが好きで、舞台ではどんなネタを披露してするのかと思ったら、テレビとは全く違った雰囲気のネタで最初は戸惑いましたが段々と惹きつけられ最後には命を大切さを語るという展開がすごく面白かった。
しかも後半巻末コントにてあの外人キャラも出てきて、生で見れて嬉しかった!!
てつじさんを外人に間違えるとかw
てつじ「僕は日本人ですけど!!」←ここ一番笑いましたwww

あと個人的にメモ

・前半巻末コントでロザン、ランディーズの2組によるWESTSIDE復活!当時のことはもちろん知らない私でしたがイントロが流れた瞬間、お客さんから大歓声が!!
ダンスが終わったあとにあと二人足りないということで
菅「梶原と西野ね」
チョップリン西野「あの僕、西野ですけど」西野さん違いwww

後半巻末コントにはニセWESTSIDEが登場し、代打屋中川・近藤さんの白髪のカツラとサングラスをかけたキャラ(改めて、なんて呼んだらいいんだろう笑)・チョップリン小林さんのニューヨーカーのキャラが出てきてました。

・ロザン宇治原さんのキャラがいつになくテンションが高いと思いました。
宇治原「バイオリンだけでは生計が成り立たないからだ〜!!」←この言い方とテンションが鉄板でしたね笑

徳永英明の『レイニーブルー』を熱唱するザブングル松尾さん。バックの踊りと曲が合ってなさすぎるw

ザブングル加藤さんの「見ろやこの筋肉!!カッチカッチやぞ!!」に対してゴエさんの『見ろやこの太もも!!カッチカッチやぞ!!』www 

・エンディングでアルコ&ピースが、エハラマサヒロからこれを言っておけば大阪ではウケるというのが周りのお客さんには爆笑だった中、私はアルコの二人と同様で地方に住んでいるため分からなくて…w 「たててたてていえたてて」? 誰か行かれた方教えてください笑

やっぱり久馬さんのそれぞれのコントを繋げる構成はよく考えられているし、何よりも面白かった!!




追記)
http://kyobashi.laff.jp/blog/2009/11/1sp-cfe4.html

京橋花月のブログにてライブの記事がUPされていました。

「そして隣のbaseが誇る新しい頭脳にも・・・」という一文に添えての久馬さんと近藤さんのツーショット。
また、いつかこの二人の共演が見たいです!!

この機にGAORAの加入考えてみようかな。baseベイベーやこれから始まるbaseロケ太郎も気になりますし。