8/29 吉本新喜劇50周年全国ツアー 金沢公演

約2年ぶりの地元のお笑いライブ。
まさかここ2年で地元のお笑いライブには一切行けずにbaseの方に通い続けるなんて思わなかったなぁ…w


実は公演当日まで行くかどうか迷ってて、結局チケット取らなくて当日券で行くと決めて思って会場に行ったんですが

受付の人に「1人ですか」と聞かれ(ほとんど家族連れが多い中だったので)  「はい」と答えると、受付の人から「お1人様でしたらこの席が空いていますが…」と言われ座席表を確認したら

なんと奇跡的に4列目(しかも真ん中寄り)に観ることができました!!

これまともにチケット取ってたらどうなってたんだろう苦笑


第1部は「吉本新喜劇

内場さん、石田さん、めだかさんなどなど吉本新喜劇メンバーを間近に見れたことに感激でしたが
なによりリットン調査団やバイキングを金沢で見れたことが良かったです笑


第2部は「バラエティ」
M-1ファイナリスト3組によるネタ披露と小泉エリちゃんによるマジックもありました!

麒麟 漫才「だるまさんがころんだ→ラジオDJ
ラジオDJのネタ、自分の中ではオンエアバトル以来になるから懐かしくてたまらなかったです。そういえば中学の時、解の公式をこのネタで覚ました笑

ラジオ体操のリズムで「♪もう受かっても受からんでもどっちでもいい〜」のボケはいつ見ても好きw


フットボールアワー 漫才「暴走族→結婚披露宴」

今回のお目当てですよ!

とあるブログさんにてフットが金沢に来るのが3年ぶりらしいです。

正直、金沢来た時にはいつもこのネタの流れで見てます苦笑 
唯一変わったところはたえこさんのこれまでの人生を巻き舌で言う下りが岩尾さんのアドリブ全開だったことかな笑 

笑い飯 漫才「行列に割り込まれた時→ガムの妖精」
笑い飯のネタも前に金沢来た時に見た気がする苦笑

西田さんのガムを噛む音がリアルだった印象がw



>
そういえば田村さんはbaseのオールナイトイベントにちょっとだけ出てたらしくて、それ終わりに金沢に来たと思うと心の中ではにやにやしてましたw

久々に生でフット見たら良いな〜と思わされたので
実は今月の『スマイラリー』のゲストがフットで、baseにいるフットが観れしるし、丁度その日は休みなので観に行こうかなと思います。