君の笑顔に会いたいから

27日のレポ少しだけ追記したのでまた見てくれると嬉しいです。


8月のbaseスケジュール、もともとの予定は

・8/8 ビーフケーキ近藤 30分演劇公演『ゼリーの小骨』


↑奇跡的に先行で当選したものの日程的に休みが取れるかが一番心配でした
もし休みが取れなかった代わりにジャルの単独の日は確実に休みがとれるので当日券でも行こうかなと


・8/13 LIVEワラb←この日なら休み取れそうかなとチケット取りました。


でしたが8月の休日表が決まり、27日のライブを見た後で…

・8/6 ゲームLIVEワラb・LIVEワラb1/2・LIVEワラb

・8/8 『銀直ネタ祭り』
   『ゼリーの小骨』

・8/14 ゲームLIVEワラb・LIVEワラb1/2
   『昨年この海で溺れた女』

になりました。
自分で予定立てておきながらこのスケジュールは自分の中では前代未聞の挑戦なんですよw 私の月9回の休みの内3回も大阪に行くことになり、しかも6日に大阪行き2日後にはまた大阪行って、5連勤後にまた大阪に行くことになるんです苦笑 家で休む暇がない…

でもゲーム・ハーフも実際に行ってみれば良かったし、ゲームの方は夏休み限定のもあるのでなるべくなら行くようにしたい。

8日に関して休みが取れて本当に良かった!本当は他に休みたい日があったけど8日以外にチーフに頼むのはちょっと肩身狭いので…休みに便乗して銀直も行きます!

13日が休みじゃなくなって14日が休みに。スケジュール見たら近藤さんのユニットライブがあったので14日のライブも行こうと決意しました。



実は27日のライブ後に近藤さんから「昨年この海で〜」のチケットを手売りで買いました。
一応、『どんなライブになるんですか?』と聞けば、近藤さんは『企画主体で9月に橋本さんとのライブはネタ主体でやります』と聞いてたんですが、今日近藤さんの日記を見れば

コント、落語など。ネタ主体のユニットライブです。ぜひお越し下さい。

落語!?橋本さんなら分かるけど(うまいこと言う亭の橋本ですから笑)、近藤さんもやるならすごく興味があります!!
正直、9月はあまり行きたいと思えるライブがなくて、唯一行きたいと思ったのが橋本さんと近藤さんのユニットライブだったのに日曜日というのが悔しい…
(仕事上、日曜日は必ず出勤なので基本的に土・日のライブに行くのは難しいんです)
なのこともあっては9月は控えめに、8月はその分頑張って行こうと思って↑の予定にもなったんですよ。

それと9月が抑えめな分、8月に地元で行われる『吉本新喜劇50周年ツアー』も行こうと思っています。
一年ぶりの地元のお笑いライブ!!元々高校生の時は地元のお笑いライブがあれば必ず行ってたのに、社会人になれば仕事の都合上で行けずその代わり大阪に行ってばっかりで笑
ネタの出演者にはフット・笑い飯麒麟と豪華なので楽しみです。