OGIRI・OGIRI・OGIRI

詳しいレポは書けないので流れだけでも

○教科ごとOGIRI

・1時間目 国語『フリップ大喜利

・2時間目 道徳『ベスト10大喜利

休み時間 『友達代弁大喜利

・3時間目 英語 『アフレコ大喜利』 
使われた洋画は1キル・ビル 2バックトゥザフューチャー 3ポリスアカデミーの3つ
 

もちろん私は『OGIRI・OGIRI・OGIRI』、初参加になります。客席もアフターにかかわらず満席状態で、私は一番後ろの席で見てました。
今まで他の方のブログでOGIRI×3の感想を見る限りちょっと覚悟がいるかな〜と思っていたんです。
最初のフリップ大喜利のまったりの感じは、初めて来た人には戸惑いますね。回答を考えてる間はあんなにシーンとなるものなのかと。

こんな感じが続くならちょっと辛いかなと思ったら『友達代弁大喜利』で学天即・奥田さんが登場して一気に雰囲気変わりました。LIVEワラbも見てきたから私には余計に嬉しくて。(LIVEワラbで藤崎が着てた黄色のポロシャツで登場)
そこから奥田さんの代弁大喜利がすごく面白かった!!アニメ「北斗の拳」の次回予告風に大喜利してもらい、3人の大嬉利の答えをそのナレーションの声マネが出来る奥田さんが代わりに答えてもらうというもの。
アニメでの例:老人は一粒の種に明日への夢を託した。その夢を無惨に踏みにじる悪の群れにケンシロウの怒りが爆発する。
次回『北斗の拳』、「必殺残悔拳!! 不毛の荒野に明日をみた!!」 ケンシロウ「お前はもう死んでいる」


アフレコ大喜利も鉄板といわれるだけあって最後のお題としては大満足でした!!

ライブ後はその余韻の勢いで物販でOGIRIタオル買っちゃいました。