LIVEワラb

MC:ビーフケーキ
オープニングトーク

○ネタ
キンデルダイク『卒業式』
天竺鼠『手相占い』
○MCの時間
『15分サーカス』
・ネタ「透明ショートコント」
・ネタ コント「見るb〜!」
・ゲームコーナー
ルール「筋肉番付のゲームでモンスターボックスの20段を飛び越せたらクリア」

○ネタ
・スマイル『一日のスケジュール』
・ジャル ジャル『変な名前』

トークコーナー
ワラbアルバイトニュース』

○エンディング

少し体調悪いのをおして行って良かった〜!!
その理由の一つはワラbが始まってMCのビーフケーキ登場の後にまさか天津の木村さんが私服で舞台に出てきたんです!本人曰く「京橋花月と間違えて来たた」とか笑 エロ詩吟を一つ吟じてくれました(おもち〜、の詩吟ですw)

それともう一つの理由はビーフケーキのMCの時間・15分で単独ライブをする『15分サーカス』が第5回目でやっと初めて15分以内でエンディングもして成功したんです!!
ネタをする前にしっかりとビーフケーキの出囃子が流れるとテンションが上がります。
透明ショートコントはタイトルを聞いた瞬間第2回目の『15分サーカス』でもやったネタで、まさかネタの使い回し…?なのかと思ったら前に見た時のネタとはまた違ったパターンのネタで良かったです!
もう一つのネタ「見るb〜!」は近藤さんが全身黄色タイツ(お腹のポケットやしっぽもついてる)に額には「b」、耳のカチューシャを付けてワラbくんになったコントでしたw
近藤さんって何かを擬人化するネタをしたりするんですが、今回はまさかワラbくんをネタにしちゃうとか…忘れない内にbase11月スケジュールの隅に書いてあるワラbくんの特徴を見返さないと笑
ゲームコーナーも最後の最後にキャラクターのケイン・コスギの奇跡がw 成功した瞬間、会場が一つになって気持ちが良かった〜。
ちゃんとエンディングをして幕が降りて、無事に『15分サーカス』が終わった後もう一度幕が開いて二人がハイタッチしてたのが印象に残りました。