「コントをやるなんて頭になかったんです」

ついに!!今日ジャルジャルのDVDの発売日なんんですがamazonで予約したんですが配送予定が24日になってるorz
今週の休み今日しかないので早く見たいのに…
仕方がないので本屋で今月号の『クイッククジャパン』買いました。

ジャルのインタビューが載っているんで買ったんですがジャルのネタ作りの本質が書いてあったりしていて読み応えがありました。
最近のショートネタに対しての話で「しりとり」のネタはもともと17分くらいあるネタなのに3分にまとめるのが大変だった話があったんですが、私も元々17分でやった「しりとり」を見たんで3分バージョンは本当に短く感じたし物足りないと感じました。

今回の『戯(あじゃら)』に入っているネタ解説も丁寧に書いてあった(ジャルジャルの2人のコメント付き)ので、副音声を聞く時間がない人はクイックジャパンを読みましょう笑