10/7 ユニットライブ「とことんコント〜廃墟・台風・もやし〜」

出演:ビーフケーキ/祇園/ポラロイドマガジン/さらば青春の光

○オープニングVTR


1本目
・ポラロイドマガジン「採り」
祇園「一日警察署長」
さらば青春の光トークバラエティ」
ビーフケーキ「難しい人間」


2本目
・ポラロイドマガジン「ファミレス」
祇園「旅行」
さらば青春の光「ボッタクリバー」
ビーフケーキ「自己紹介」


○ユニットコント
デビさん・木崎さん作で「さらば青春のピカリ」のユニットコント『廃墟』


○エンディング

前回から2ヶ月が経ち、その間にガスマスクガールが解散して、さらば青春の光が代わりに入った今回のとことんコント。ミッシェルの曲は変わってはいませんでしたが、OPVTRは各コンビ新しい写真になっていて、しかもさらば青春の光にはちゃんとしたロゴマークも付いていました!
ビフケは「難しい人間」近藤さんの出オチ感がw 全自動式幽霊ともいい最近の近藤さんのキャラの出オチ感が凄いと思います笑 でも、気難しい小説家の先生が松尾くんに段々と心を開いていく様子が面白かったです!「自己紹介」は近藤さんのオチの台詞で、なるほどと思いました。逆に言ってしまえばと笑
新しくとことんメンバーに加入した、さらば青春の光のネタを舞台では初めて観ましたが2本とも面白かったです!ちょっとブラックで、久しぶりに「兆」より上の単位を聞いた気がしますw
最後は恒例のユニットコント。今回のテーマは「廃墟・台風・もやし」前回のクジでユニットコントを書くことになったデビさんと木崎さんのネタ作りのVTRが流れる。二人が考えた結果、とことんメンバーに普段やらせてないキャラクターを演じさせようとする。
櫻井さん→志村けんをイメージしたおじさん、リーダー→迫真の演技で長台詞、近藤さん→ベタにダジャレを言う 森田さん→フリー、松尾くん→ナルシスト、東口さん→女装、木崎さん→足長い奴、デビさん→小綺麗になる、実は二人がネタ考える前からもやしと決まっていたナターシャさんw
ユニットコントで何と言っても一番、驚いたのは強めのチワワ(♀)が出てきた事です!強めのチワワ(♀)といえば、ガスマスクガール畠山さんのユニットコントのキャラクターですが…森田「顔面ボコボコのオスは?」w
エンディング、カンペとマイクを持って真ん中に出てくる強めのチワワ(♀)一同「誰が仕切ってんねん!」wユニットコントのキャラにそれぞれ触れたあと、さらばの話へ。とにかく、5upの設備が整っている事に驚く二人。祇園のネタリハの時、SEが鳴って「音が鳴る!!」と声を出してしまったとかw
今回のライブの為にロゴマークまで作ってもらったさらば。ファーストメンバーであるキャサリンも、まだ作ってもらってないのにと言われるw次回のユニットコントのテーマとコントを作る人をクジで決めて、次回は「ゾンビ・沼・柔軟剤」の3つがテーマで作るのは櫻井さんと東口さんの2人になりました!
櫻井さんに決まった時に近藤さんが「何人殺すんでしょうな!」w
近藤「俺なら…(メンバーを見渡して)8人は殺せる!」ってww