鎌鼬発進 その後2

実は単独よりジュンク堂に行ってた方が楽しかったんだよね…
やっぱり本がいっぱい置いてありますよね〜。だって地元石川よりこっちの方がいろんな種類があって雑誌を買う場合が多いだもん。そして今までジュンク堂寄ってお笑いしかチェックしてなかってけど今年からはTEAM NACSという人達も応援することになって読む雑誌のジャンルも少しばかりですが広くなりました。
一箇所の本屋でお笑いの本や演劇系の雑誌が充実しているので読みたかった本が一気に読めて本当に良かったです。こんなこと地元じゃできませんよ。
ちなみに今回買ったモノは
関西1週間←今年ブレイクする芸人特集、ジャルジャルの二人のインタビューが載っていたので
QJクイックジャパン水曜どうでしょう特集
・ピクトアップ←07年8号 大泉さんが表紙 TEAM NACSがめざすところ
クイックジャパンは去年11月にbaseに行ってライブが終わってにジュンク堂へ寄ってそろそろ帰ろうと思って出口に向かって歩いている時にパッと目に水曜どうでしょうの文字が入ってなんだこの本はと思って手にとってみると、結構な量で特集されていてビックリしました。この時の私はまだ「どうでしょう」を見始めたばかりで、ドラマ四国R-14から見だしてまだ3、4回しか見てない状況だったので特集を見てどうでしょうの歴史がそんなに深かったことが分かってすごい番組なんだと思っていた瞬間に店員さんに「もう閉店の時間なので・・・」と言われ周りを見れば私と店員さんだけだったので急いで本を戻して店を出ちゃって買えなかったんですよね。
あれから3ヶ月経ったけど無事に買えて良かった〜。今ならちょっとだけ「どうでしょう」の世界が分かります。去年の10月からたまたま「どうでしょうクラッシック」を見て四国R-14から釣りバカ対決3→コスタリカ対決列島の順で今、地元(HAB)で放送中でして水曜日の深夜が楽しみでしょうがありません。              ちょっとだけ読んでみたんですがどうでしょう大辞典にコスタリカ編で出ていたガイドのカルロスとマリーノが載ってて嬉しかったり。こっちでは最近の放送なのであの二人には笑わされたものです。特にマリーノは本当にケツァールを飼い馴していたのかな笑 最終夜の「ノォーッ!」には爆笑でした!だってどうしても疑がってしまいますからね〜笑
ピクトアップは最近NACS関連の雑誌を探してたところこの雑誌にNACS5人が載っているという情報を聞いたけどバックナンバーで注文するの面倒だな〜と思っていたところ、店内でうろうろしてたら・・・あった、しかもたくさんバックナンバーが売ってましたよ。バックナンバーのはほとんどビニールが被せてあったんですが唯一被ってないピクトアップを読んでみたら安田さんのインタビューが載ってたり(映画「たとえ世界が終わっても」のインタビュー、写真がドラマ「ホタルノヒカリ」撮影時の物だったから短髪の安田さんが新鮮)という奇跡が起こりすぎて単独のワクワク感が吹っ飛んじゃいました。

今度の日曜日もジャル単独当日券出なくてもジュンク堂で色んな本みて過ごそう。
JUNON最新号(貧乏男子でチャぎーとテルテルの対談)、ダ・ヴィンチを買う予定。音尾さんばっかりです。