きらめきライブ レポ

baseよしもときらめきライブ』
場所:敦賀市民文化センター
会場の入り口で20人ぐらい並んでいて、開場を待ってたら西代さん、秋山さん、原田さんが入り口前に通ったよ!その時、お年寄りの方が大半だったので気付いたのは私と一組の親子だけでした。外の方で並んでて良かった〜
一番前の席で真ん中で見ることができました。
ジャンクションがMCでオープニングトーク
しょっぱなから「いらっしゃせー」!!反応は微妙でした。分かる人達には分かる反応でした。
誰を目当てに見にきたかとを聞くと
鎌鼬に2人←(ちょっと勇気出して手を挙げたら私ともう1人しかいなかったんですか!?)だったり、銀シャリに挙げてた人が金時にも手を挙げてたり、一番人気だったのはマラドーナの8人くらいだったり、逆にミサイルマンだけ0人(笑)

  • 鎌鼬 「日本のしきたり」

1番目にでてきちゃいました。目の前で見れて感激でしたよ。でも座っている席のせいでちょいちょい山内さんとマイクがかぶることもありました。濱家さん、ジャケットの下、いつものピンクTシャツ!!鎌鼬目当てが2人に対して、「テレビで見たことある?」といったらちらほら手が挙がる。正直、ちょっとくらい湧くかな〜とは思っていたけどそんなにでしたね・・肝心のネタは最近、気になっていたネタだったので嬉しかったです。当分ガンガンには行けないので。これからも、改良の余地ありかなと。ちょっと深読みするとM1の勝負ネタになりそうだと思うので。

2.マラドーナ 「20Q」
3.ジャンクション「子どもの頃にやった遊び、友達の話(きっしゃん)」
コーナー
前半のメンバーで法律を作る
4.銀シャリ 「桃太郎」
5.金時 「喫茶店のメニューを男らしく言う」
6.ミサイルマン 「子どもをあやす、西代さんの夢を叶えよう」
7.中山功太 最初はオロナミンCのCMの話をしてモノマネ→「対義語」
ゲームコーナー
岩部チーム(岩部・秋山・鰻)と中山チーム(功太・三輪・橋本)で対戦。
・じゃんけんゲーム
・コンビニゲーム
エンディング

*また書き加えます。