爆笑オンエアバトル

鎌鼬、またオンエアされなかったなぁ…今度こそはオンエアしてもらいたいものです。唯一、オンエアされたオンバト版中国人家庭教師のネタどこかで見れないかな〜

それと、最後の予告に石川県でオンバト収録の観覧募集きたね!
前から石川県で収録あると聞いたんですが、あんまり信用してませんでした。オンバト見る前にちょっと調べてみたらNHK金沢放送局に詳細が書いてありました。え、もうハガキ出していいの?って気持ちになったけど今回の放送見て確信しました。
収録日の6月2日で本当は学校がある日なんで、1部の参加はなしかなと思っていたら2日は振替休日かなんかで、学校が休みになりました。その代わり、2日の次の週12日は学校がない日だっけど、振替なんで学校があります。
これで1部も2部も参加できると思っていたら、往復はがきに<1人1通に限る>って、えーーー1部か2部しか応募できないってことですよね。             どうしたらいいのかな…。