「アイランド」レミオロメン

ようつうべでレミオロメンの新曲「アイランド」のPVがUPされてたので見ました。
先週かな?めざましテレビでこの新曲を知りました。PVも流れていたんですが、その時はこの曲大丈夫かなというか印象に残らなかったんです。
そして、よつうべでPVをがっちり見ました。えーとですねすごくこの曲大好きです!!
よくよく考えてみたらめざましで見たのって15秒くらいしか聞いてないからそりゃ印象に残らないはずです。だって曲自体6分もあることを知りませんでした。

もう何回もPV見てるんですが、いっこうに歌詞が覚えられません・・・。つい、曲にどっぷりはまりこんじゃって聞き取れていません。

良い曲だとは私は思うですが、PV見る度に藤巻さんが心配ですよ。それは、藤巻さんがずっと海に溺れているのですから。最後には姿が見えなくちゃいますし。溺れているという表現もどうかとは思うんですけどねぇ。基本的なことなんだけど、前田さんと治さんにも出て欲しかったかな。