Laugh Maker

そういえば、去年の今頃には「Laugh!金沢公演」のライブがあったんだな〜
次長課長を生で見に行きました。
私はお昼の公演に行ってきたんですが、メンバーは

あべこうじ次長課長スピードワゴン北陽長州小力、ライセンス、ロバート

テレビに出てる人ばっかりで、豪華でした。
私のお目当ての次長課長は3番目に出てきて、ネタは「母を訪ねて三千里」でした。
まさか、このライブでこのネタを見れるとは思っていませんでした。
実は私は、今は無くなったんですがルミネの舞台を覗ける劇場カメラというものがあって時々、7じ9じを覗いたりしていて、たまに次長課長が「母を訪ねて三千里」のネタをしていて、いつかこのネタを見てみたいなという気持ちがあったんです。だってなんで河本さんがなんであんな格好をしているかが気になったからです笑
次長課長が登場して、まさかこのネタをすると分かったらやったー!という気持ちになりました。それに、このネタは多分ですがライブでしか出来ませんよね?
夜の部ではカルピンだったようで、カルピンも見たかったけど昼の部で良かったと思います。


ちなみに芸人さんが登場する前に質問がありその答えがスクリーンにでてたんです次長課長だけの答えをどうぞ

Q1金沢といえば? A・石川県

Q2金沢で行きたい所は? A・星稜高校 

Q3金沢のみなさんに一言 A・定食屋のモノマネで「おめぇらに食わせるタン
                メンはねぇ!!」