皮肉なほどに晴れわたった青


ゴールデンウィークなのにどこも行く所ないな〜。休みなのは何よりも嬉しいことなんだけど。でも、そんな7日にはよしもとゴールデンシアターがあるけどね。今日は午前は寝てて、午後は次課長が出てるごきげんよう見て、3日連続当たり目出してモノマネ10連発くらいやってたな〜。全部、見たことあるモノマネだったけど面白かった!今度はいろんなトーク聞きたいです。
番組が終わった後は暇だった。暇だったから、漫画読んでました。PEACE MAKER鐵1〜5巻を一気に読みました。特に2巻でのクライマックスでの山南さんの切腹の場面はいつ見てもうるっときます

PEACE MAKER鐵 (2) (BLADE COMICS)

PEACE MAKER鐵 (2) (BLADE COMICS)

大河ドラマの「新選組」でも山南さんの切腹でも泣いちゃいました。
あと、タイトルはガンガンでのPEACEMAKER4巻でのとある台詞。昨日も今日もすごく晴れてるなーと思って。
でも、この言葉はとても悲しいシーンに使われています。