それがなによりも僕らはぬか漬けです

最近、「ぬか漬けのうた」をよく口ずさんでいます。
なんか、みんなのうたを聞いてたらすごく好きになりました。
うたを聞いていて、私はある意味この曲を待ち望んでいたのかなと思いました。
それは、ネットシアターでのよしもとニュースで曲者のニュースを見たとき
いろんな芸人さんが本気で歌を歌っていたのに、すごいな〜と思っていました。
その時、アップダウンさんがぬか漬けのうたを歌っていました。
それから、月日が経ってみんなのうたに採用されて4月に放映が決定されました。
でも、私はぬか漬けのうたが放映する時間に巡り合わず、あまり見れませんでした。
そして、頑張って見ることが出来ました。それを見て
「ああ、これがあの時の歌っていた曲だったんだなぁ。」懐かしく思いました。
アニメーションもとてもよく出来ていて、好きです。
今はCDやみんなのうたのテキストが欲しい勢いだけど、なにせお金がないので...。
でも結局は2回しか見れなかったけど、一応ビデオには録ったからそれを何回も
見ています。何回聞いてもほのぼのするな〜という気持ちにさせてくれます。
東京でインストアイベントがあったそうですが、石川という距離じゃ全然行けません。
それでも、アップダウンさんの歌が好きだから、いつかはCDが欲しいです。
できたら曲者も行きたい。生であの空間を楽しみたいなぁ。
これかも、お二人に頑張ってもらいたいです。遠くながらも、応援してます。

  
あと、漬けるドットコムのHPでぬか漬けのうたが視聴できて、よく聞いていると
2番の歌詞があるなんて知らなかった。でも2番の歌詞もいいなぁと思いました。

漬けるドットコムHP
http://www.tukeru.com/index.htm

できたら視聴してみてください。